cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 足し水 ■




今日は北九州は1日雨でした・・・。ベンツは雨降りの日はお散歩中止なので超暇そ~にしてる・・・。
雨降りの日に1つ困る事がある。それはベンツが家にあるトイレに全く行かない事・・・!!
お散歩に行くまで我慢してるんです(汗) かれこれ24時間・・・小も大もしてない・・・。
膀胱炎とかになりそうで本当に困る。 ヤンさーん!対処法ないですかー!?

話しは変わり・・・
皆さん「足し水」の仕方ってシビアに考えてますか? 私は神経質すぎるかも知れませんがオスが飛び回ってる時は足し水するのはやめてます。 
何か折角かかろうとしてるのに邪魔するみたいで・・・^^;
気を使いすぎかも知れませんが、足し水は時間をかけてゆっくりとするのが理想かな~って思ってます。
人間で言うと平地?で暮らしてる人を一気に標高の高い山に連れて行くと、高山病になる様に・・・えびも急に水質を変えると弱るんじゃないかな~っと言うのが私の考えです。
そんな弱いえびはダメだ!って言われればそれまでですが(汗)相手も生き物だから大切に扱ってあげたいんです^^  例えば・・・10リットルの足し水をしたい場合、一度に10リットルするのではなく5リットルを2回に分けてするのがいいかな。
一気に環境を変えるよりゆっくりと変えてあげる方がえびにも負担が少なくていいと思う。
ウチは120・90・60・・・ 水槽によって足し水の量を変えています。  
人それぞれ考え方は違うと思うのでこのやり方がいいとは言えませんが^^

菊さんこれ↑読んで笑わない様に!!(爆)
それと赤の色最高ですよ~。私、内職系(地道な作業)結構好きやけ~全然苦じゃなかったよー^^
皆美味しそうに食べよったよ~ん♪
今日「菊さんが言いよったの何!?何!?」って言って早速ヨッシンに奪われたっす・・・(-0-)
そんな事よりレッドハートっち何!? 偏差値低いでしょ!?(爆)
  1. 2008/06/03(火) 01:18:52|
  2. えび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into