cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ZEUSについて!☆

こんばんは!

まずはじめに、ZEUSをご購入頂きました方々誠にありがとうございますm(_ _)m
まだ走り出したばかりのえびですが、ZEUSブランドを精一杯広めて、まいりたいと思いますのでよろしくお願い致します。
楽しみながら、沢山増やして下さいね!!!本当にありがとうございます。

ここ数日ZEUSについて沢山のお問い合わせを頂いております。
私の考えですが、ハイブリットとは一体何を意味するのでしょうか?
例えば、レッドビーがいます このえびを中心に掛かる観賞蝦は全てハイブリットではないでしょうか。

山や川 ワイルドを採取しビーシュリンプや シャドー タイガー系 などのえびに掛け
観賞蝦はハイブリットとして柄を創り 固定させて世に出てきております!

話を変えて、クラウドも良く純血という表現を使います?
この場合、創る過程でもちいた原種を血の分散に戻し交配をしたら、クラウドではなくなるのでしょうか???
最初に掛けた一回だけが 純血を名乗るルールなのでしょうか???
原種系のハイブリをクラウドも創る過程で掛けております!
その原種系のハイブリにシャドー系のえびをクロスして 生まれてきた物同士での固定をして現在に至ります。

最初の段階はシャドー系のえびを掛けているのに 今戻し交配で掛けると偽物ですか???
これらの現在の認識に私は疑問を感じております。
どの段階で掛け戻しても同じだと思いますが。。。
クラウドを販売してきた一人として このような流れが出来たことを反省し自問自答しております。

クラウドは良いエビです! 今後もクラウド同士での交配で極上を創り続けて行きます。
クラウドを最初から 世に出してきたメンバーとして、やってきた者として クラウド愛好家を裏切りたくない!

今回ご提案させて頂いております。ZEUSはクラウドをベースに原種系ハイブリットを掛けて創ってきたえびになります。
この事を隠して クラウド同士からは明らかに出ない表現が出て 
それを見た愛好家の方がクラウド同士からあの柄は生まれてくると勘違いするからです。

そんな事から ZEUSはZEUSとして販売する事が一番正直なやり方だと思いこのような運びになりました。

ZEUSの原種系ハイブリットこのえびがカナリ表現を変えてくれて新しい表現が生まれてきております!!!
一重にハイブリットと言いますが、色んな表現がそれぞれ秘めていて 
その柄をいかに固定させ、さらに表現アップさせて続けて行けるかが課題だと思っております。

1年後 5年後 ドンドン進化させていける個体創りを目指して!それが私達のZEUSなのです!!!

今日は少し私の思いを書かせていただきました。

それと、この質問も一点お答えさせていただきます!
旧ゼウス このえびは今後販売すると偽物なのか?

私は旧ゼウスを創りました!決して今後旧ゼウスを偽物扱いは一切しませんし販売して頂いても構いません!
たしか販売した個体はアリエルのみに全部で100程度だと思います!!
アリエル社長に問い合わせ確認したところ 購入者はホボ確認できるという事なのでアリエルから購入された方の系統なら
間違えなく旧ゼウスです!!!

ただ、この度新生ZEUSは旧ゼウスからは生まれてこない原種を用いておりますのでご購入者の方々が混乱してはいけないので
新生ZEUSとしてご提案させて頂きました。
どうぞご理解ください。


今日の画像は。。。 ZEUSタイガーエンペラーの子供!!!7ミリぐらいかな~?

z4.gif

z3.gif
ZEUSはこんな子が生まれてきます! 成長が楽しみな個体です!!!
z2.gif

z1.gif




錦えびWEBショップ お時間のある方は是非お立ち寄りください!!!
 
▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼








☆☆☆お知らせ☆☆☆

クロネコWEBコレクトも お取り扱い出来る様になりましたのでよろしくお願い致します。。。


錦えびWEBショップにてゆうちょ銀行がお取り扱い出来るようになりました!!!
ゆうちょ同士だと手数料が無料になります!!!
商品送料が振り込みの場合、全て送料が無料ですので
ゆうちょをお持ちの方は 送料及び振込み手数料 無料でご購入頂ける様になりました!!!

どうぞよろしくお願い致します。。。





スポンサーサイト
  1. 2016/10/03(月) 21:36:44|
  2. ☆ZEUSのご説明☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into