cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 飼育水 ■




 今日もまた前の画像でスミマセン・・・ 

ずっと前の画像ばかりでスミマセン・・・。
ロリポの方での画像も思い出だからこっちにも画像残しといて~ってミムッチに言われたので載せてます^^
まぁ~忙しいのもありますが正直なトコ、私は撮影が下手なんです!!>o<;

皆さんは”飼育水を作る”と言う言葉を聞いた事はありますか?
えびを始めた数年前、「○○さんは飼育水を作るのが上手いからね~」「飼育水を作れる様にならんといかん」っとある方から聞きました。
その当時、超ど素人だった私は (?_?) って感じで意味が理解出来ませんでした。
あれから数年・・・経験や失敗をし、ようやく私なりに理解出来る様になった。 「飼育水はこうやって作る」と公の場で書く事は出来ないと思ってる私・・・。
なぜなら皆それぞれ元水も違えば設備ややり方も違うから。 水だけで考えても 水道水・浄水器を通した水道水(浄水)・湧き水・井戸水・RO水・・・(他に何かあったカナ?)がありますよね。
どの水を使っているかによってやり方は全て変わってくると思います。
私はアクアの世界で、正解・不正解はないと思っています。学も大事だけどアクアは経験の方が大事!!だと思います^^ 誰かも言ってたな~あっ!菊の介だー!(菊の介って言ってゴメンナサイ)(爆)
でも本当にそうだと思いますよ。全く同じ事をしていて上手くいく人・いかない人もいます。それは経験から学んだ”さじ加減” ”感覚” (これって同じ意味?) の違いだと私は思います。
現在は水道水を使う人は少なくなってきたかも知れませんが、私の知ってる人で水道水をそのまま溜め水し、エアレーションをたいて2~3日置き、それを飼育水として使ってる人もいます。
その人は爆殖しすぎて現在水槽がパンパンで困ってるんだってー!!
Hさん!!登場させちゃいました^^ 上手くいってるみたいで本当に良かった~☆
こんな感じで、全てはやり方次第だと思うし、何よりも一番は”経験”。
経験や失敗があってこそ次に繋がるし!その中で自分なりの”さじ加減”が身に付いてくると思います。失敗した時は心がボッキリ折れますが・・・(笑)失敗は成功の元!!ですよ^^

皆さんも沢山の経験の中で自分なりの”飼育水”を見付けてみて下さい^^
何かを発見する事はとても楽しい事ですよ♪

菊さん> 色々とご心配、ご面倒をおかけしてスミマセン・・・。 ありがとうございます。
こう見えてカナリ感謝してるんですよ~!!

ヨッシン>  悩みまくったけどようやく新しい名前が決まって良かったね~。そー言えばブログで何か書いとったね~!ベンツに何か買ってやりたいとぉー!?
この前貰った芸能人御用達のお店の首輪。あれ皮も柔らかくて結構いいんだよね~。ネーム入りやしー!
次は色違いの首輪でネームは金がいいな~(爆) 
スポンサーサイト
  1. 2008/05/28(水) 22:07:28|
  2. えび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into