cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ZEUS復活!☆

こんにちは!

日曜日と言うのに風邪をこじらせてしまいました 大熱
咳 鼻水もヤバい事に・・・ インフルじゃないから ただの風邪でしょ!って舐めていた結果。。
二十年ぶりに寝込んでしまいました。。

こんな絶不調な状況ですが。。。元気を出して 今日は新たなるえびの事に付いて書きたいと思います!

数年前より私自身が暖めておりました ZEUS この名前を最近ではあまり聞かなくなったと思います。
私がクラウド飼育を始めた直後にクラウドの良いところを最大限生かした 
クラウドとは別のブランドとしてご提案したブランドになります。

ZEUSのプロフィール

ZEUSのもととなるえびを創りだしたのは2013年初めにクラウドシュリンプをベースに
cloudにない表現の進化 個体の強さなどを追及し創り始めました。
約1年後にZEUSビー ZEUSemperor の販売を開始致しました。
その後、もっと自分自身固定や表現の進化などを追及する為に自分が納得のいくまで販売を完全に止め
密かに掛け合わせ固定をやっておりました。

その結果、cloud MILKY GALAXYの表現に頬がピントの様な模様が入るようになりました。
しかし、cloudに似た個体しか出ず自分の納得できる表現にはたどり着きませんでした。


これとは別に、アリエル内山氏が2014年にある原種のえびを海外から5匹輸入し
この個体にcloudを掛けオリジナル制作に取り掛かりました。当時原種にしては驚きの100万円位の投資!

原種の画像です。。 原種の親は2年を迎えますがまだ生きております! 大きさも3センチオーバーととても強い原種

010.jpg

見た目は汚いエビですが、カナリ秘めているえびです!!!

005.jpg


原種のえびはタイガー系のえびでcloudと掛ける事により非常に強く体格も大きい個体が誕生する様になりました。
しかし、固定化を勧めれば進める程、こちらの方もcloudぽっくなりました。
ここまで1年半の月日が流れており半ばあきらめていた時。

私のZEUSと 内山さんのオリジナルを掛け合わせる案が出てきました!
私の所に内山オリジナルを預かり掛け合わせを開始いたしました!

F1から今までにない表現の出方 成長スピード 額格の長さなど 思った以上に光が見え始めました。

独自開発から共同開発になり足掛け3年やり続けております。

私としてはそろそろ固定率も上がり 表現的にも100%ではありませんが そこそこ納得いく個体が出来てきましたので

今後は ZEUSブランドとして復活させ ご提案させて頂きます。





呼び名と種類。



cloudをベースに創っておりますのでクラウドの表現を示す呼び名を組み合わせて名前付け致します。

ZEUS最高グレードをemperorと位置づけます。【極上レベル】

ZEUSGALAXY ZEUSMILKY ZEUSアルト ZEUSシーロ ZEUSヴァティクル などなどになります。


新たにタイガー系も同系統より誕生しておりますので、こちらの方は、

ZEUSタイガー ZEUSヴァティクルタイガー ZEUSGALAXYタイガー ZEUSMILKYタイガー の様に呼びます。

このほか、最高グレードにお腹廻りのエボリューションがプラスされる様になります。(cloudではエボルーション)


現在出ているZEUSは。。

表現も良いですが 成長スピード 生存率 額格の長さ!!!

zeusu-04.jpg
zeusu-03.jpg

腹回りにもエボリューションが出てきております!

zeus5.gif
zeus2.gif
DSC03264.gif

ZEUSGALAXY MILKY の様な個体 
こちらの個体は少し短めな額格ですが もう一度上記の長めなオスに掛けると普通に伸びてきます!!!
DSC03261.gif
DSC03251.gif

上記 ZEUS と 下記 ZEUSタイガー 大まかに今のとこ この2パターン が出てきております
  
サンプル5
サンプル3
サンプル2
DSC03240.gif

タイガー系には珍しく cloudベースのヴァティクルが入っております!!!
DSC03238.gif

こちらは ZEUSタイガーのノーマルタイプになります!!!

DSC03229.gif

上記の様な個体は ZEUSタイプ 5割  ZEUSタイガータイプ1割 後は GALAXY MILKY アルトシーロ ヴァティクル ターコイズ
の割合で誕生してきております!!!

この先もっともっと 進化すると私は思っております。
大きい表現と クラウド独自のフレーク状のスターリットなど 良いとこどりした個体も出てくると思っております!!!

いずれの個体も3ヵ月~4ヵ月と非常に早く成長しております!!!

グローバル的にみて新種の創り方は 全てハイブリッドとなると思います!
自分で創ったハイブリが世の中で認められれば ブラントとなり 人気が出なければただのハイブリだと私は思います!!!!!
時に大胆な種を持ち入り 時に徹底して固定させる そうする事で新たなハイブリットえびが誕生すると思います。
グローバル的に何が今人気があって 今何を創れば良いのか! どんな模様が人気があり 
自分に取り入れ今後もオリジナルを創っていきたいと思います。。。



今日はこの辺で。。。


錦えびWEBショップ リニューアルopen!!!生体販売 本格始動!!!!!
 
▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼








☆☆☆お知らせ☆☆☆

クロネコWEBコレクトも お取り扱い出来る様になりましたのでよろしくお願い致します。。。


錦えびWEBショップにてゆうちょ銀行がお取り扱い出来るようになりました!!!
ゆうちょ同士だと手数料が無料になります!!!
商品送料が振り込みの場合、全て送料が無料ですので
ゆうちょをお持ちの方は 送料及び振込み手数料 無料でご購入頂ける様になりました!!!

どうぞよろしくお願い致します。。。







スポンサーサイト
  1. 2016/05/29(日) 13:25:32|
  2. ☆ZEUSのご説明☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into