cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆GALAXY☆

ういっす!

永遠の 0 3話全て見て 昨日は 最終話!

いやーーー色々考えさせられます 深刻

戦争の話など あまり年配の人に聞く機会がなく正直無知で 自分が恥ずかしくなりました。

特攻は知覧からアメリカ軍が 日本本土に上陸をさせない為に特攻攻撃で阻止する為に

やった事ぐらいしか知りませんでした。

40過ぎにもなるのにね・・・。。

それと同時に 日本の歴史を考える年齢になってきたと言う事でしょうか!!???

永遠の0で初めて知りましたが 戦争末期には 

あらゆる基地から無造作に出撃し当たり前の様に 命を落とされた方が沢山いる事を知りました。

戦争は改めて残酷で 沢山の犠牲を伴う行為だと実感させられました!

昔の日本の政治家や 当時の軍部は人の命の軽視でとんでもない集団だったと思います。 

しかし、戦争で亡くなった方々 当時の日本国民 人は 今の世の中では考えれない位

真っ直ぐで 誇らしく これが日本人なんだ!

っと教えられるぐらい素晴らしい国民だったと思い知らされました!!!

私も少し勉強をして 娘がいますので 後世に伝える様になりたいです。。

今の平和な日本があるのは こんな悲惨な時代があったから 

今は平和が続いているのだと思います!!!

死に行く者を見て 生かされた者が 言わば使命と言う気持ちで

戦後の日本を力強く復興させてきたのだと思います 本当に尊敬しますね!!!!!

今の時代で 自分は何が出来るのかと 私は考えさせられます!!!


今日の画像は。。。cloud GALAXY!!!

2015-2-16-2.gif

2015-2-16-3.gif

2015-2-16-1.gif


今の自分には 綺麗なえびを創り 少しの人に幸せになって頂く・・・。

これしか自分には出来ません・・・・・・。。。




▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼
















  1. 2015/02/16(月) 19:06:44|
  2. えび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into