cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ポカポカ!☆

ういっす!

今日はポカポカ陽気の北九州です♪

今日も朝から えびの選別 稚エビがカナリ出ていたんで 稚エビ水槽に移動しました!

家の場合 ブラック系は 約3ミリ位で移動しています だいたいブルーから黒くなった直後に!!

移動後、2ヵ月~2,5ヵ月で抱卵サイズに持って行っています!!!

毎日の日課で あちこち見て回っては 稚エビ水槽に移動・・・これが楽しい!

どんな子供が生まれてるかな |д゚)  なんて思いながら 観察しながら 掬っていますよ 笑

10時位から見て回り 一息ついたら だいたいいつも昼になっています。。

スポンジ洗いや メールのやり取り 出荷などがある日は そんなにのんきには出来ないから

何~もない日は、ゆっくり選別に力を入れる日にしています!!!

色んな表現の えびがいるし じっくり見ていると この個体を あいつに掛けてみよ!

などなど発想がわいてきて止まりません!爆

そんなこんなで。。。


今日の画像は。。。 クラウド ヴァティクル一本ライン!


2014-10-27-4.gif

綺麗な一直線です!

2014-10-27-3.gif

2014-10-27-2.gif

グレードが全体的に良くなってくると ダゴ水槽で飼っているとなかなか この一直線が出なくなります!

アルトやシーロの横線が どーーーしても出てくるので 綺麗な一直線はカナリ貴重なのです!

2014-10-27-1.gif



2014エビコレもよろしくです!





▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼











  1. 2014/10/30(木) 14:48:42|
  2. えび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into