cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ かぶった・・・ ■

2008-9-17.jpg

ブログを書く前に~いつも見ている人のブログをチェーック!!
そして・・・とある方のブログを見た時・・・えぇぇぇーーー!!!(驚)私が今日書こうと思ってた内容と同じ事書いてる人がいるー!! そう!Oさん。あなたです(爆)
まぁ~気にせず書きまーす。

ここ最近1つの水槽とニラメッコしていて、ずっと悩んでいました。
リセットしようか・・・どうしようか・・・っと。。。立ち上げて1年~1年半。
今ウチが立ち上げている水槽の仕様だったら2年くらいはもつと思うのですが、以前立ち上げた水槽なので、ソイルも少し違うし仕様も違うんです。
水草の感じもあまり納得できなくなってきたので~リセット決定!!
ってもうえび達は全て移動しましたけど^^
また大変な作業が待っていると思うと・・・・・・。でもリセットって大変だけど楽しいので^^また楽しみながら頑張りま~す♪

最後に・・・こんな事、私が言う事ではないとは思いますが私の(女性としての)”願い”として書きたいと思いますので、もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

それは「皆、仲良くして欲しい」と言う事。
えび業界だけでなく、色々な業界でも確執の様なものはあると思います。
ライバル心などから生まれる嫉妬心・・・。色々あると思います。
それがいつしか、ある事ない事言ってみたり・・・悪い噂を流してみたり・・・と相手を蹴落とす為、間違った方向へ進んでしまう・・・。
そんな事、そんな人は色々な業界で正直今まで結構見てきました。
これって私から見ればスゴク寂しい気持ちになるし、そんな闘い方は格好悪い気がするし、そんな事している人が何か可哀想に思えてくるんです。
別に私はいい人ぶってる訳ではないんですよ。(マジで^^;)
ただ・・・えび業界は生き物を扱っている訳だし「クリーン」であって欲しいと前々から思っているだけです。
えび業界ってそんなにダークなの!?って思われた方。そんな事もないんですよ。誤解しないで下さいね^^;
私は今まで熱帯魚にはあまり興味を示さなかったけど^^;えびだけは違ったんです。
私と同様にえびは他の生き物と違う魅力がある!っと思って始められた女性の方々からも沢山のメールを頂いてます。
えび業界には沢山の女性の方もいらっしゃるんです。だからこそ私は女性の立場として、この業界はクリーンでいて欲しいと強く思ってるんです。
小娘が生意気な事言ってすみません。
でもこれが私が前々から心に秘めていた切なる願いです。
皆さん。自分の胸に手を当てよく考えてみて下さい。
自分自身、そして自分の子供に恥じない行動、言動をとってますか?
”見ザル・聞カザル・言ワザル” って言葉があるでしょ^^
色々と意味不明な事言ってすみません(汗)
皆が仲良くえびライフを楽しんで欲しいと思ってるだけです^^

これは個人の方にあてた内容ではありませんので誤解のない様にお願いします。

あー偉そうにこんな事書いてしまって・・・ミムッチに怒られるかな・・・。
これは私が独断で書いたものですので。。。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/24(水) 00:41:26|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into