cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆怪物くん!☆

ういっす!

梅雨入りして 今日は肌寒~い一日でした。。近頃暑かったんで ま、たまには良いかな♪


今日の画像は。。。 って早すぎやろーーーって 爆爆爆 書くことないんかい って聞こえてきそうですが。。笑

いやいや、気になる 稚えびがいまして 早く見ていただこうかと ∠( ̄◇ ̄)  爆

2014-6-4-1.jpg

ちょっとブレテイマスガ 1.2センチ程の怪物くんです!!!

このサイズでココまで ヴァティクルが太いのは ウチでは中々出てきません!

触覚が広がっていて第一触覚が短く、細いので、 おそらくメスと推測されます。。

間違いなく ハンパナイ個体になると思います!!!!!!!!!!!

絶対に売らない事です!!!!!!!!!!って心に誓った あんちゃんでした ∠( ̄◇ ̄)  汗

あ、そうそう 、よくオスメスの見分け方を 聞かれますが、メスの場合は上記の感覚で判断しています。

オスの場合、触覚が内側によっていて 第一触覚がメスに比べて長く太いのが特徴です!

私の場合 目が慣れてきてサイズ的に 1センチで判断できる様になりました。。

是非参考にして下さいね!!!

そんな感じで。。。

▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです



  1. 2014/06/04(水) 16:33:28|
  2. えび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into