cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ブーム到来☆

ういっす!

おはようっす!

ココ最近 ビリヤード&ダーツが ブームらしいですね♪

私もえびの事業を始める前は ビリヤード業をやっていました。

1996に 1号店を作って以来 13年位 商いを続けていましたが 

えびに興味を持って以来 お店を転売し 当時の常連のお客さんで一番店を愛していてくれてた方に譲渡し退きました。

1996年にオープンして それから3年後に代3次ビリヤードブームが到来しました。1999年頃だと記憶しています。

4~5年は まさしく飛ぶ鳥を落とす勢いで業界全体が 活性し順風満帆の夢をもてる業種に成長していきました。

テレビを見れば ドラマやCMで度々見る機会が増え 芸能人なんかもビリヤードをカナリやっていました。

私の店も山口県の下関に2店 北九州に1店と3店舗にまで拡大していきました。 

従業員も多い時で 40人以上雇うまでに成長していきました。

この時代は 俺は天才か??? なんて 勘違いするほどでした。。爆

裸一貫で成長の波に乗れましたので 天狗になっていたのかもしれませんね 大爆


しかし、所詮 永遠に続く事は無く 好調の5年を過ぎた頃から 次第に売り上げが下がり始めて 

経営開始から10年を迎えた頃には赤字まみれで 資金的にも底をつき 借金を背負う状態になりました。

色々出来る事はつぶさない為に 当時は頑張りましたが当時の私では無理でした。

この時に 自分の限界と器量をハッキリと実感しました!∠( ̄◇ ̄)


事業を退いたのが 今から5年前の事です 。。

やめる前は、あと 数年で ブームが戻ってくると思っていましたが  

店を譲った時にはあまり良くない時代でしたから 気になっていました。。

兆しが見え始めているようですので 少し私自身も安心して心から喜んでいます。良かった!!!


2年前ぐらいから 少しずつ火がつき始めた見たいですね。

ま~ ビリヤード暦は 17年位ありますが 今更遊びでもやる気に何故かなりません。。笑

当時はガチでやっていましたので 厳しさや 楽しさを 

カナリ経験させられましたので…。 遠目で応援したいと思います!!!。。。


店を譲った彼は 時代に対応して 私がやっていた時とは 少し違うやり方にアレンジして

商売のやり方を進化させて行っています。だから今までつづいていますし 今後もアレンジし続けて

商売が成り立っていくと思います。頑張ってね~ (和兄~~) すばらしい~拍手 パチパチ


歳を取るにつれ色々経験や 試練を味わいますが 全て経験ですね~!

私が思うに時代にあった やり方があり おそらく1996に私がはじめたやり方では今の時代では通用しないと思います。

そこには 進化やアレンジが必ず必要だと思います。


えびにも同じ事が言えるとココ最近は思います。人それぞれ 経営の仕方や考え方がありますので

一概には言えませんが・・・。

この度の たまたま 私自身が人生における経験した答えが出た瞬間でしたから考え深いです。

ブームモンは 12年周期って よく聞いていましたんで 13年やりましたが…。汗

今回の事案は 18年だよね! 爆爆 大汗 

コレが時代の流れなんかもしれません。必ず戻ってはきますが 周期や やり方は必ず変化していますって勉強させられた

錦のあんちゃんでした!!ヽ(゚ロ゚)/ 爆爆爆。。。


よーく考えると 車や洋服もおなじ事がいえてるでしょ!!!!!

10数年前に流行った 柄や形 今でもアレンジして巡りめぐって帰って来ていますよね!

しかし 確実にアレンジや改良が加わっています。

おそらく昔のままで1ミリも狂わない商品では 今の人間には受け入れられないと思いますよね。。

歳を取れば経験も沢山するし賢くなるとゆうわけですね。。。うん!



今日はこのぐらいで。。。


今日の画像はクラウド! 餌にガッツいっています。。粉雪舞ってるし!!!

2014-5-10-1.jpg

2014-5-10-2.jpg

▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです





  1. 2014/05/11(日) 11:36:28|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into