cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆GW!☆

おはようっす!

今日の朝は清々しい気温です!

日中は25度の模様♪ 絶好の温度です!!

長年 繁殖をやっていて 温度も重要な要素だと感じています

一日の中で 照明の付き始めは温度が低く 照明が切れるまでには 

ジワリジワリ上がるものですが

照明が切れるマジカには 26度くらいになる環境のほうが 良い様に思います。

ウチも26本水槽がありますが 全水槽を上記に持って行くのは当然無理ですが 

極力あわせる様に努力しています! 

まーウチは 増やさんと 食べていけませんので 言わば仕事ですから当然の事!


水槽を2段式で並べていますが 冬場は寒いので 放って置いても上段が調子が良くて 

下段は水温がどうしても低く毎年微妙になります。

毎年冬前には この事を思い出して冬場をシノグ様に心がけています。

わかっていれば 繁殖数がだいぶん変わります!!! うちの結果ですが・・・。

この時期からは 放っておいても勝手に殖える時期ですよね!

全水槽にヒーターを入れれば問題はクリア出来ますが マンションでは電源に限界がありますのでなかなか出来ません 汗


さー水換え時間ですんで。。。

今日の画像も クラウド!!!

2014-4-30-2.jpg


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです



そんな感じで。。。
  

 
  1. 2014/05/02(金) 09:38:26|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into