cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 犬が・・・ ■

8-27メス
今日の画像は以前集合写真を撮った時に一緒に撮ってたやつです。

この写真は8月27日に撮ったものです。
分かるかなぁ~?お腹の下の部分が少し透けてるのが。薄皮っぽいの。
この後、脱皮をして現在は抱卵中~^^
脱皮する前って~よーく見ると薄皮がついてる気がするんだよねー。
そして・・・脱皮をしたらバチッと色がのる気が・・・。 気のせいか!?(笑)
ウチでは脱皮をする度に色が上がっていってる感じです。
画像のメスもこの写真より現在の方が更に綺麗になってますよ^^

皆さんもそうかも知れませんが、私はえびの色を観察するのもスゴク大事な事だと思っています。
水質が悪くなると・・・えびの色がシャケた?モッサく?言葉で表現するのが難しいですが^^;冴えない感じになってきます。
もちろんそのえびの持っているポテンシャルにもよりますが1つのバロメーターになりますよね。
他の生き物を飼った事がないのでえび以外はよく分かりませんが、えびはすぐに反応する生き物だと思います。
少しでも水質が悪くなれば色がおかしくなり、動きが鈍くなる。。。
逆に良い状態になれば動きも活発になり綺麗な発色に戻る。。。
そう感じています。
水草も1つのバロメーターとしてウチでも毎日チェックしてますよ^^
ウチは水槽10本ですが今はこれでいっぱいいっぱいです(笑)
これ以上増やされたら管理&監視できませーん!!
が・・・しかし・・・!!後2本増やそうとしている人がいる・・・(=_=;)
何としてでも阻止せねば!!!

菊さん>やっぱボーダーコリーいいよね~♪ チョコも珍しいんだよな~。
本気で欲しくなってきたんだけど。でもさ~ウチえび達に2部屋占拠されてて私達は居場所がないんっすけど(爆)
30キロのベンツもおるし・・・(汗) あーでもコッパー見たら超可愛かったしなー。
悩む!!マジで悩む!!!
あ・・・そういやコッパーやったんやね~。私あの時、「コッパ」って聞こえて『うわぁー!マジでそうとう可哀想な名前つけられとるー!!コッパって・・・・・・・・・』
って心の底から思ってました(爆)
コッパー君で良かったわ~^^
でもさ~お嫁さんって・・・コッパーまだ赤ちゃんでしょっ(笑)
ベンツは3代前?からしか分からんけど、アメリカ・カナダ・イングランドのチャンピオン犬の子孫なんよ^^
ベンツのじいちゃんや父ちゃん達はナカナカやるヤツです!! ベンツは一切ダメー(爆)
あーベンツ血統いいからコッパーのお嫁さんとブリードしてみる!?
とんでもない極上が出るかもよー(爆)

”ヒント”については分かります♪ ありがとぅ♪

Oさん>もっとハードな写真なかったんですかー!?(爆)
スポンサーサイト
  1. 2008/09/11(木) 17:23:08|
  2. えび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into