cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆お久です!☆

ういっす!

ここ最近は、怒涛の水槽の入れ替えも終わり 少し気持ち的に余裕が出てきました! 笑


しかし、年内に5本程リセット予定があります∠( ̄◇ ̄)

稚えびが半端なく出ていますので地道にエビを移動しながら進めるとします!

オールlow水槽に入れ替えてLEDも全て入れ替えましたがメチャメチャ感じがいいです!!!

選別もしやすく、スポンジなんかも洗いやすく 作業がカナリ楽になりました♪

どちらかと言うと めんどくさがりの所がありますので 出来るだけ作業は楽な方がブリードに専念できます。

やる気全開でがんばりまーーーす!!!


先日、仙台より紅蜂社長 工場長が北九州に遊びに来ていました!!!

ブリーダー仲間のブリードルームを怒涛の勢いで廻りました。
 

そして エビ屋さんの所も 門を叩き オイラも一緒にお邪魔させていただきました!

エビ屋社長と会うのは暫くぶりで 相変わらず気軽にお話していただきました。

色々参考になる事も教えていただきました!! 


12月22日に 埼玉県のトロピカルゾーンさんが 新たに 日本最大級のえび専門店をオープンさせます!

何とーーーーーーー!!!! 1 5 0 坪 の店舗でやられるみたいで かるーっく 私のスケールを

遥かに超えてい まーす!

今後、何かと噂の絶えない店になることでしょう!


錦えびとして 生体及び用品の方も取り扱って頂く事になりましたので

お近くの方は、よろしくお願いします!

オープン当日には、生体の方も展示しています。


九州から エビ屋さんと マーズ生みの親分 (爆) 恒成氏が 当日 直売に行くようです!!!


んな感じで・・・ っと いきたいところですが・・・。。

もう少しお付き合いください!!!!


今回新たに!!!!!!!!!!!!!!!! 錦えび 用品が 販売になります!!!!!!!!!

ラインナップはこんな感じです。。

youhin-OLL.jpg

博多錦 と 錦えび こんなんなりました!

まず 餌から

FOOD・ベジタブル

FOOD・アニマル

vegetable 植物系 & animal 肉系 

博多錦の餌 Ⅰ Ⅱ と見た目は程同じですが、調合が少し変わってます。

後、両方共に濃縮酵素が入っていますが、熟成期間を長くした物が入っています。


次にミネラル

nishiki-mine-bre.jpg

nishiki-mine-ba.jpg

breed 濃縮 と basic ノーマルタイプ 

こちらのミネラルは レッドビー及びビーシュリンプ専用に開発した商品です。

鉄分 及び マグネシュームが バランスよく配合してあります。

飼育水が弱酸性になる様に調合していますので長期に渡り安定した水作りを実現します!



後、年内ギリギリになりますが、もう一種類 新種用 ミネラルを出します。

お楽しみに!!! 


続きまして

バクテリア

バクテリア・ベーシック

バクテリア・ブリード

breed 濃縮 と basic ノーマルタイプ 

このバクテリアは恐ろしく早く水槽が立ち上がります!!!

ブリーダー仲間にサンプルで1年ほど前より試していますが、

使った人は必ず虜になります!

何より効き目が違うシロモノです!!!

上は 80℃ 下は 0℃ の過酷な環境に耐えて生き残ったバクテリアだけを使用しています!

その中でも20℃~40℃で一番活性が上がるバクテリアを繁殖させています。

アンモニア 亜硝酸を 瞬時に分解!! あっと言う間に撃破します。


栄養系ソイルも怖くない!!!!

是非一度 お試し下さい!!!




それと、もう一つ 昨日 埼玉のアリエルさんに

クラウドシュリンプのオールラインナップ

極上から全ての種類の個体をお送りしましたので 関東の方でクラウドに興味のある方は

是非 お立ち寄りください。 当方の用品の方もありますのでよろしくお願い致します。

 
そんな感じで・・・。。。






 

スポンサーサイト
  1. 2013/12/02(月) 22:08:32|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into