cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆いよいよ出しちゃいます!☆

ういっす!

いよいよオリジナルの個体を出していきます!

まだまだ数は少ないですが、先駆けてオリジナルハイブリをヤフオクに出す事にしました♪


まずはじめに、ちゃんと説明をしたいと思います。


クラウド×APシャドーでオリジナルを作るために繁殖をかけてみました。

種親は下記の個体になります!

種親APシャドーのオス画像です。

APS-2.jpg

APS-1.jpg

私なりに表現がガッツリきているオスばかりをヤフオクで購入しクラウドのメスにかけました!!

クラウドのメスはバティクルラインを中心に上記画像のAPオスを掛けました。

APの購入先は当方の取引評価に落札分の所に載ってあります。


私なりの考えでオリジナル個を創るにあたり、Astrid特有のスポッテド柄はとても好きだしクラウドの成長スピー

ド及び繁殖力もとても魅力です!


両者の良いとこどりを私は狙いたく、掛け合に踏み切りました!

まだF1ですがこんな個体が、イキナリ誕生しています。

kabuki-1.jpg

上記画像のような子を始めクラウドで言うアルトキューからシーロキューレベルの子を含めますと6割近く出ていま

す!!!

ゼブラ柄(5の字)以上が6割以上イキナリ出るとは私も正直驚いています!!

成長スピードもナカナカ良いところで、最初に抱卵しだしたのが3月はじめで、

4月中旬に初めて子供を見ているので約1ヶ月チョイという事になります。

現在で早い個体で12mmから14mmぐらいの子供が沢山います!

クラウドとほとんどかわらない成長スピードだと思います!!!

種親クラウドのメスは20匹位、掛けていますが現在までに350匹位のオリジナルの子供が取れています∠( ̄◇ ̄)

多いか少いは解りませんが、当方の現在の状態です。


今後、どの様に柄が変化するかは解りませんが、先あたって、当方はバティクルラインの頬に

Astrid特有のペコ柄が乗れば最高だと思って頑張っている次第です!!!


自分なりに一味くあえてオリジナル個体を求めてやっています。(*´∀`*)


今回出品の個体はクラウドバティクルラインメスに上記APシャドーいずれかのオスがかかっている個体になります!

出品個体はこのメスです↓↓↓

2013-5-22-3.jpg

2013-5-22-2.jpg

2013-5-22-1.jpg

24mmで即戦クラスになります!!!

やっぱりデカイ個体は写真を撮ると迫力がありますよね~!!!

頭から尻尾まで一直線に繋がっている個体になります。

本来、オリジナルの個体そのものを出せばいいのですが、まだまだ小さいので

今回は、クラウドのメスにAPのオスが掛かっている個体の出品になります。


生まれてくる稚えびは上記記載の子供が生まれてくると思いますのでよろしくお願いします。


という事でヤフオクに出してみます~♪

説明で解りにくい部分や購入に関しての質問は直接メールを頂ければ

答えさてていただきますのでお気軽にご連絡くださいね。。。

  1. 2013/05/22(水) 11:19:07|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into