cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ お盆は? ■

8-16-3.jpg

皆さん。お盆はどの様に過ごしましたか?
明日でお休みも終わりの方がほとんどだと思います。もっと長~くあればいいのにね(笑)

ここ最近ブログさぼってましたーーー!! っと言うのは冗談で~
実はお盆間・・・3本リセットしてました~!!
これらの水槽は以前の立ち上げからちょうど1年位経ちます。
立ち上げの際に気になっていたソイルを数種類使ってみたのですが・・・1年経つと各ソイルの特性がもろに出て、自分の理想としているものと少し違う様な感じに思えてきたので思い切ってリセットしました。
やはりソイルに求めるものは・・・ウチは安心感カナ?
序々に調子が上がってきて後は爆殖!!が理想^^
決してこれら3本に使用していたソイルが悪い訳ではないんですよ。だってちゃんと繁殖したし。
ただ・・・チョットまったり?だったのが・・・理想とは違っていた感じでした^^;
これで10本全水槽同じソイルになりました。って言ってもまだ立ち上げてない(汗)
その立ち上げは明日!する予定です^^
また後日写真撮ってアップしますね~。

それと、本日久し振りにオクへ赤足の綺麗なメスを出品しました。
お時間のある方は見てみて下さい^^
  1. 2008/08/17(日) 01:22:27|
  2. えび

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into