cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

◆ SAMURAI Japan ◆

記事が落ちてしまうので…

知恵のあるやつは、知恵を出せ! 

力のあるやつは、力を出せ! 

お金のあるやつは、 金を出せ!

何も出せないやつは、 元気を出せ!!!

 by 松岡修三

今の日本人にピッタリの言葉だと思います。

東北 頑張れ!


東北の地震以降、現地の方々と何度となくやり取りをしています。
皆さんもニュースや色々な手段で状況は分かっていると思いますが
想像以上に悲惨な状況みたいです。

交通手段が整えばすぐに駆けつけるつもりで関東の付き合いのある方々と
羽田経由で段取りをしていました。

東北、特に宮城県の仙台には沢山の友人がいます。
友人の家も津波に流され、えびを飼っていたブリードルームも流されたそうです。
また、友人の親戚や家族の安否も確認できていない方も多数います。
本当に悲しく人事ではありません。

この状況下の中で、奇跡的に僕の知るえび関係者は全員無事みたいで
本当に奇跡としか言いようがありません。

こんな状況の時は、特に日本人の気質として何事も自粛する傾向だと思います。

しかし、家を流された友人や東北近県の友人の話では
「三村さんいつまで自粛するんですか?」
「この状況、復興するまで何年も掛かりますよ。」
「日本全体が自粛すればこのままでは日本経済も戦後の日本みたいになってしまいますよ。」
「命があって助かった人間がまた頑張ってやるしかないんですよ!」
なんて話しをされました。

正直、涙がでました。 東北の方の気質かも知れませんが・・・
本当にたくましいです。

今回の地震、津波の影響でアクア業界もカナリ厳しい状況になると思います。
こんな時は 衣 食 住 以外は二の次。
ましてやアクアなんて三の次だと思います。

だからこそ僕たちが出来る事は頑張ってやるしかないと思います。
仙台で4月10に予定していましたイベントは
現地の方々の希望で開催する方向で決まりました。

これは、現地の方から言われましたが
東北の方々で今回の震災の影響でえびをやめる方達が沢山いると思う。
しかし、今回のイベントを心より楽しみにしていた方々が沢山いる。
家やブリードルームがなくなった方でも最後やけイベントには顔出します!っと。

そんな事を言われる方々も沢山いるみたいです。
イベントでえびを見てもう一度住む家を復興して水槽を置くぞ!
もう一度えびを飼うぞ! 何て思ってもらえたら・・・。

そんな、勇気や夢を皆さんの力で与えてあげて下さい!見せたってください!
そんな事を熱く話されました。

正直、今回のイベントは取り止めの方向で進んでいました。
しかし、現地の方々の考えがやる方向で希望しているのなら
僕たちは当然やらしてもらいます!と言う意見になりました!

色々な考え方、色々な支援の仕方があっていいと思います。

まだ余震が続いている状況ですので3月31ではっきりした結論を
紅蜂シュリンプの照井さんにジャッジしてもらいます。

今の所 決行!っと言う旨でお願いします。
前夜祭も予定通り行うみたいです!

前夜祭は泊まりになりますが、まだ受付け出来るみたいなので希望者の方は是非ご連絡下さい。

一緒に元気を持って行きましょう!!!

                             錦えび 三村 

スポンサーサイト
  1. 2011/03/16(水) 00:11:55|
  2. 未分類

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into