cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

◆ 久し振りに ◆




お久です。今日はアンちゃんの方です!

最近は何かと忙しく、来月誕生の赤ん坊の為に日々準備をしています。
嫁はブログどころではなくなり、僕の方が暫く書く事になりそうです。

えびの方は、カナリ調子が良くメチャメチャ増えてます!
足掛け7年よ~やく安定した繁殖が出来る様になりました。
えびは簡単の様で非常に難しい生き物だと実感しています。
趣味程度の繁殖は簡単ですけどね。。商売となると・・・カナリ技術と経験が必要です。

昨年より色々な所に勉強の為、門を叩きに行って来ました。
本当に繁殖の上手くいっている水槽を見ると今まで自分の思っていた事と
かなり違っていました。

爆殖とは・・・?色々人によって違います。
目指す所はどこなのか?
それによってもハードルは違うと思いました。

えび仲間になんで今更色々見に行ってんの?
なんて良く聞かれましたが・・・こんな心境で~みたいに答えてました。

人それぞれ感じ方があると思うのですが
最初の頃は人よりも良いえびを創ることしか当時は見えていなかったと思う。
時代がそんな感じだったと思うし流れのようなものだよね。

今思えば、ただ我武者羅で極上を追求するのみ!そんな感じでした。
青かったです(汗)そんな繰り返しでいつしか自分自身ブリードに対する気持ちが
煮詰まってきました。
ただ惰力で過ごす日々が続きなんかえびが自分の全てみたいに
感じていました。本当に笑えるでしょ!自分がえびに飼われているみたいで・・・。

でも色んな所に出向く事で本当に良い経験になりましたし色んな事に気付けました。
ある意味、自信が持てる様になりました!!
もう暫く経験と、勉強をしたいと考えている今日この頃です!!


  1. 2010/11/20(土) 15:43:13|
  2. えび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into