cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 完成! ■

皆さんこんにちは! 今日もアンちゃんの方です。

遂に水槽増設完了しましたー!!
今回は床下の補強工事から水槽台作りまで全て自分でやってみました。
水槽台製作については レッドラインのMさん が手伝ってくれて
本当に助かりました。
(この日はヨメは実家に逃亡中・・・笑)

慣れない作業で少し疲れましたが・・・
自分なりに満足した出来栄えになりました!!

家はマンションなので、水槽の置ける場所が限られいる為
デッドスペースで何とか水槽を増やせないか考えている内・・・
クローゼットに目がいき、床の補強をシッカリすれば絶対にいける~!!
何てノリでスタートしたんです!!

コツコツぶっ壊しヨメにビビリながら(笑)
最小限の音で床を全部はがし補強を入れて厚めのコンパネに張り直して完了!
意外と楽でした!

次に今後の展開の為に自分で水槽台を作る事にしました。
台も思っていたよりはカナリ安く簡単に出来ました。
(完成度は別として(笑))
今回45キューブを6本増やす事に成功! 水槽台900タイプを3台製作しました。


4-4-2.jpg

4-4-3.jpg


ご覧の通り。クローゼットの中に見事に収まりました!
水槽を置くスペースがなくてお困りの方!是非参考にしてみてください!
(但し!クローゼットの天井部分の湿気はどうなるかは保障出来ません・爆)
そして、奥さんの機嫌も重要視して下さいね(大爆)


4-4-5.jpg

扉もちゃんと付けてみました。
今回思ったのが、上手く出来る出来ないは道具次第!!
特に電ドラのキリやビットなんですが、チョット高い物を使用するとネジ山を舐めずに
スイスイしめれるし、キリも自らガンガン入ってくれます。
作業効率も格段に違います。
素人でもやる気とガッツだけで何とかなるものですよぉ~。
全ては、可愛いこいつらの為に!(爆)


4-4-1.jpg


後で気付いたのですが・・・作業状況など撮影しとけば良かった~。
後の祭りです・・・。



話しは変わりますが、4月18日(日)の紅蜂オープンイベントについて。

先に話しがカナリ出回っているみたいですが・・・
今回、錦のオリジナル水槽台を販売します!!

ウソです!!マジでウソです!!(爆)

真面目に。
今回、錦&博多の【オリジナルミネラル】を販売します。
このミネラルは大変珍しく『弱酸性のミネラル』です。
浄水に少し入れるだけで人間でも飲めるミネラルウォーターになります。
なので安心してご使用頂けます。

既にご存知の方も多いと思いますが
PHは高いよりも低い方がえびには適しています。
PH上昇で短期のリセットなどで悩んでいた問題が解決できると思います。
このミネラルは弱酸性なので長期の飼育がとっても楽に出来ます。
爆殖期間も維持しやすいと思います!

増やすのが下手な私も(笑)増やす事がカナリ楽になりました!!
販売前から過剰に書きすぎても・・・なので
試した方からの意見や口コミなどで検討して頂ければと思います。

紅蜂さんで既に宣伝していますが
今回のイベントでの販売はテスト販売として販売します。
なのでイベント記念としまして直販でイベント価格にて販売となります。
既にミネラルのお問い合わせやご注文を数件頂いておりますが
本格的に商品としての販売は只今検討中です。


今回イベントで1万円以上お買い上げ頂いた方には 今大人気の
VORTICE の照明を 【限定 50個】 1,000円!! 
で販売させて頂きます。

色々盛り沢山の企画になっています^^
当然全て私達の手出しです!

他にも色々なアクアメーカーさん達がイベントに参加してくれるみたいです!
イベント当日は格安でアクア用品を販売してくれるみたいですよ!

イベントの詳細などは 紅蜂さんのHPをご覧下さい ↓↓↓
紅蜂シュリンプ さん


それでは宜しくお願いします。。。 

スポンサーサイト
  1. 2010/04/04(日) 13:14:40|
  2. えび

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into