cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 飛ぶ! ■

8-1.jpg


飛んでる~~~!!
飛んでる~~~!!??

7月7日の七夕 は満月ですねぇ~⊂(*^(ェ)^*)⊃
数日前からウチのオス達は反応して飛んでます【*^▽^*】
満月の前後 数日間はいつも以上に飛んでる気がします。
普段もよく飛んでますが満月の時はチョット激しい気が・・・【/▽\】

そうだ。皆さんは1つの水槽にオスは何匹くらい入れてますか?
ウチはどの水槽も オス1匹 にはしてません。
メスの匹数にもよりますが10匹以上は入っていると思います。
もちろん オスは厳しめの選別*メスは少し甘めの選別
なので、オスは結構厳しく選別して選ばれた子を残してます。

自分の気に入った極上のオス1匹を水槽内全てのメスにかける事も出来ますが
そうするとオスの寿命が短くなってしまうんです。(私の意見ですよ。)
やはり生き物なので かけ過ぎ も良くないと思っています。

メスも連続抱卵し過ぎると寿命が短くなる気がします。
でも・・・メスの連続抱卵だけは阻止できないよねぇ↓(# ̄ο ̄#)

ウチでは遺伝子的な事、血の分散、個体の強さ など×②
色々と考えながらブリード頑張ってます(*^∀^*)


話しは変わり・・・・・・
今、オークションだけ見ても新規の方が多い気がします。
以前ウチのを落札頂いた方も海外の方で新規の方でした(*´∀`*)
えび って~年齢層も幅広いし、男女問わず人気だし
海外でもブームになりつつあるみたいです(*'∇'*)
って・・・ブームな国 もうすでにあるかもー!!(笑)

日本でも新規の方が増えてきてるし
まだまだこれからも えびの輪 が広まっていくと思います。
えびブームはまだきてないし!えびって魅力的なんだもーん!((^┰^))ゞ


王さん> 今日、画像送りました~(゚∇^*) ご確認下さいね。

■ 追記 ■
中年的○○症候群 織Mさん> さっき織○さんのブログ チェックしてました。
ふと何気に BOOK MARK 見たら・・・何すかー!?
病弱な犬が必見!・・・・・・ってー【 ̄▽ ̄】
マジ本気で笑いました!!
いつの間にコメント書き直したんですかー!?
ミムッチも気付いてなくて見せたら大笑いしてましたよー。


  1. 2009/07/06(月) 14:42:23|
  2. えび

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into