cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ またまた吟じます! ■

24-1.jpg

今日は抱卵です^^ モリ方が大好きです!!

今日も時間があるので~僕・・・吟じます!
明日から来週いっぱい忙しく お客さんも来るので僕は書き込み出来ないんで…。

今日はチョイと僕が思う事を書きたいと思います!
また昔話になるのですがウチがエビを飼い始めたのはいつぐらい前だったかな~。
多分5年前位だと思うけど
当時はイモムシや日の丸はとても貴重でいくら交配を繰り返しても
4バンドやタイガー・Vバンドが出るのがほとんどで
なかなか日の丸の固定率が上がらず
先輩達がオクなんかに日の丸やW日の丸を出品すると
当時の私を含め同志達はかなりワクワクしたものです!!
今 思うと本当に懐かしーです^^

その頃から日の丸やW日の丸を自分で効率よく作る為、日々選別を繰り返し頑張ってきました。
最近では当たり前の様にイモムシやW日の丸が出てきます。
5年間頑張ったきた結果が 今出ていると思っています。

しかし・・・時代は変わり今はイモムシなど表現系のえびは
あまり人気がない様に感じています。(僕だけかもよ!)本当に面白いものですね~。

ウチは俗に言う 白えび との交配を一切せず
俗に言う純血のみで今のエビを作り上げてきました。
何年も年月をかけて累代を重ね 少しづつ表現を上げてきて今に至ります。


白えび を使わず純血のみで 色*表現 を上げるのは本当に大変でした^^;


この個体も年月をかけ累代重ねて作り上げた子です。

24-2.jpg

今気付いた・・・。左向きばっかじゃん!(汗)

24-3.jpg



現在。エビの値段だけで判断すると業界は寒くなってますねぇ・・・。
でも逆にビギナーの層が厚くなってきてるので嬉しく思います^^

僕が思うに エビはまだ一度もブームがきていな様な気がします。
前にビリヤード場経営をしていましたがブームと言われた時期のプレイ人口は
何万人と言う数でした!!
何にでもブームってあると思いますがビリヤードの時は
猫も杓子も!って感じでした。
そう考えると エビ ってまだまだでしょ!? まだ何百人くらいの小さな世界。。

長い間、エビに情熱を注いで苦労した分、いくらお金を積まれても売りたくない個体は
当然いますし、時代に左右されたくない自分がいます。
元々 自分で作り出す楽しみはお金には代えれないと思いますしね^^

こんな事言ったら誤解を招くかも知れないけど、率直な感想として
高グレードの個体から始めた人にはなかなか僕の気持ちは伝わりにくいと思います。
高グレードのエビは増やせば簡単にいい個体が出るので
そのグレードの個体を出すまでの難しさは理解しずらいと思います。

最近、僕が思うのはエビを譲ってくれた先輩がいたからこそ
現在の「錦えび」の個体に行き着いたと思っています。
確かにお金を出して買ったんだから関係ないと言えばそうでしょうが
僕がその個体を譲り受けるまでに僕と同じ苦労を何年も前からしていて
そして今があると思っているからです。 本当に感謝してます!

現在のウチの個体グレードは 自分自身、まだ納得のできる個体ではないです。
本当にここ数年沢山の誘惑がありましたが1つの事を極めてもないのに
色々やるのは性に合わない性格なので よそ見はせず 1つの事を突き進んできました。
まだまだ道のりは長いですし色んな世界の賢人を見ながら日々勉強中です!
そんな感じでこれからも頑張ってやっていこうと思います。

今の目標は・・・数十年後1人きりになっていても・・・(イヤッ!菊ちゃんはおるか!)
『純血だけでこのエビを作ってきました~!』 
何て言って ソロモン流 に賢人として出演する事です!!! (大爆)
本当に馬鹿な中年・・・でしょ!(笑)

そんな感じで。。。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/24(水) 16:50:50|
  2. えび

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into