cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ ショック・・・ ■

B-6th-5.jpg

今日の朝の事。。。
空は真っ暗で今にも雨が降り出しそうだったので今日は早目に
朝9時からベンツのお散歩に行って来ました。

1時間半のお散歩も終わりに近付き もうすぐおウチって時に・・・
前方から1匹の中型犬のワンちゃんが!!(゚▽゚*)
ベンツは尻尾フリフリ♪で早く近付きたい様子。
ん?でも飼い主さんいない・・・。
野良犬かな~?って思ったんだけど見たら首輪してたから
逃亡?してきた模様・・・(ΦwΦ;)

そのワンちゃんからベンツに近付いて来たし
首輪も着けてるから飼い犬だから大丈夫でしょ!
っと思いクンクンさせてあげる事にした。∪o^ ェ ^o∪

しかし・・・私の考えは甘かった・・・。。。
始め少しの間だけど鼻と鼻でクンクンし合ってたのに・・・・・・
いきなり 『ウー!ワンワンワン!!』 って言って
ベンツの背中に噛み付いてしまったんです・・・∑(゚□゚;)
とっさにベンツのリードを手繰り寄せ 『ダメよ』 ってそのワンちゃんに
言ったんだけど・・・引き離してるのに2回目ガブッっと
されてしまった・・・Y(>(エ)<、)Y
リードを引っ張った力加減がどのぐらいだったか分からないけど
何気に見た自分の手は指の付け根4本から流血してました・・・(汗)
結構ひどかった・・・(;≧д≦)

ベンツは 『キャン!』 って言わなかったから大丈夫みたいだったけど
ビックリしてました。
ベンツは噛まれても噛み返す事はないので その辺は飼い主として
安心なんだけど・・・この一件で私は飼い主として考えさせられる
事がありました。
首輪を着けてるから大丈夫っと言うのは人間の勝手な解釈であり相手の
ワンちゃんが何を考えてるのかまでは分からない。
ベンツを危ない目に遭わせてしまってとても反省した1日でした。
  1. 2009/01/29(木) 12:54:48|
  2. 未分類

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into