FC2ブログ

☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi

生体はZEUSShrimp(ゼウスシュリンプ)・ZEUS shrimp・ZEUSシュリンプ を扱っておりLOWグレードからHIGHグレードまで幅広く販売しております。レガリアシュリンプ、REGALIAShrimp、も取り扱いを致しております。                               nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆∞ロドサプリの使い方 おさらい編∞☆

こんばんは!

本日よりバクテリアロドサプリの販売を開始さて頂いております!
沢山のご注文誠にありがとうございますm(__)m

何件か使い方のご質問を頂きましたので参考の為に少し書せていただきます。

①まず、規定量はあくまで水量全体にたいしてですが、基本的に既に立ち上がっている水槽の場合は
水替えのタイミングにて徐々に添加して頂く方が良いと思います。
一週間おきぐらいが良いと思います。 (10回位に分けて)
現在の水槽が調子が良いのであれば慌てて規定量まで持って行く必要はありません。
水替えの度にえびの調子を見て頂き動きが悪く活性不足だと感じるとバクテリアを入れて頂き
調子が良いと感じる時は合えて入れる必要はないかと思います。
※最初は徐々にロドサプリが入る事でえびがバクテリアに慣れてきますので様子を見ながら
馴染んで行くように使っていてください。

⓶水替え10ℓに対して5ccとありますが、これは替える水の量に対してです!!
水替えの都度水槽全体量に対してでは御座いません。
仮に10ℓしか替えないのであれば、この水量に対してバクテリアを添加してください。

⓷新規立ち上げの場合、水槽全体量に対して規定量を全量入れてください。
アンモニア 亜硝酸をバクテリアが分解するまで待ってください。
この間水替えやバクテリアの追加はする必要は御座いません。
水が減れば減った分、水を足してあげてください。
アンモニア 亜硝酸が ソイルによって消滅する期間が違いますが
消えたら 全換水もしくは 半換水を2度程して頂き
大量に残る硝酸塩を捨てる為に水替えを行って下さい。
あとはTDSを合わせえびを投入ください。

大まかにこの様な使い方になります。

もし疑問点や ご質問が等御座いましたらご遠慮なくご連絡下さいませ!!!


a1_20191101190432cde.jpg


どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



  1. 2019/11/01(金) 19:05:08|
  2. SUPER BIO飼育 バクテリアについて

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

錦えび nishikiebi

Author:錦えび nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into