FC2ブログ

☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi

生体はZEUSShrimp(ゼウスシュリンプ)・ZEUS shrimp・ZEUSシュリンプ を扱っておりLOWグレードからHIGHグレードまで幅広く販売しております。レガリアシュリンプ、REGALIAShrimp、も取り扱いを致しております。                               nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆∞世紀の大発見PART④∞☆

世紀の大発見PART③からの続き

シマテックさんは大阪に本社がある バクテリア培養の第一人者です!!
約30年ひたすらバイオ研究をされているSPECIALIST。

この業界に携わっている事のもあり、日々バクテリアや菌の情報には常にアンテナを張り巡らせているようです。
数年前に このロドブラムを社長が発見され、とある菌糸会社が商標登録及び特許出願された直後に
今現在えび用には間違いなくこのロドブラムが最高に良いバクテリアだと思い
いち早く独占販売の権利を結びに行かれたようです。
この菌糸会社は、産官一体の研究にも尽力されていて シマテックさんとも古く長いお付き合いとの事。

錦えびオリジナルで出すからには、この商品に関して、私は本当に今世紀最大の配合をして欲しいと
依頼して シマテックさんも快く承諾して下さいました。

社長さんから 錦さん! このバクテリアは本当に良くて
えび業界を変えるだけの力があるバクテリアなので
ぜひとも!皆さんに広げてくださいね。
こんなお言葉もいただきました。。。

私は本当に身の引き締まる思いです。。。

専門家の知恵をお借りして 本当に良い商品が只今製造されております。

専門家の考えた配合で この度2種類のバクテリアをリリース致します!!!


そして、このえび専用バクテリアで飼育する事を スーパーバイオ飼育と名付け広めて行きたいと思います。



(商品のご説明)

一つ目は エビに直接聞くバクテリア
【バクテリア・ブラムバクター 】 V 超濃縮原液

 錦えび PROシリーズは錦えびが日頃から愛用している物を商品化しました。

 ブラムバクターは、近年発見された(ロドブラム)えび専用の生菌を濃縮培養した新しいバクテリアになります。
 近年、えびの養殖 繁殖業者で最も効果、結果が出ているプロ仕様のバクテリアです。
 水産業のエビ養殖で数年前より実験され 
 死因の多くは雑菌やウイルスなどによる、突然死、成長不良などがあげられており、
 何とか予防し生産向上出来ないかと研究し、えびに最も適した菌を見つけ出しました。
 ロドブラムは雑菌やウイルスなどからエビを守り、生体に免疫を付ける働きがあります。
 えびの成長 稚エビの歩留まりにも非常に結果が出ている商品です。

 天然アミノ酸、ビタミンを配合しておりますので、えびに免疫が付き健康で強く育ちます。

 ※アンモニア 亜硝酸を速やかに無害に致します。

 (使用量の目安)
 
 初期立ち上げ時 10ℓに対して(2滴)  水替え時は水量10ℓに対して (1滴) 添加してください。
 シュリンプのコンディションが維持されます。

 ※すでに立ち上がっている水槽でご使用の場合、既存で入っているバクテリアとのバランスがあり
   ※基本的に1000ℓの水に対して(1cc)の濃度になるぐらいに計算して頂き水槽環境を整えると良いです。
  ●コストパフォーマンスを考え超濃縮培養しておりますので必ず希釈してご使用下さい●



 【バクテリア・ロドサプリ】と併用する事でより完全な高活性環境が出来上がります。
 ※菌が赤黒く固まって沈殿しますが商品に問題はありませんので使用前に良く振ってご使用下さい。
   長期保存の場合は、冷蔵庫にて保管ください。

 


2つ目は
エビに直接関係はありませんが水槽内で繁殖しては良くない
雑菌やウイルスを消滅してくれる バクテリアになります。

 【バクテリア・ロドサプリ】 R

 錦えび PROシリーズは錦えびが日頃から愛用している物を商品化しました。
 
 バクテリア ロドサプリは光合成細菌「ロドシュードモナス・カプシュラータ」を濃縮培養した生菌になります。
 シュリンプに必要なサプリメントをシュリンプ用にバランス良く配合!! 
 天然ビタミン(B2、B6、B12、C、D)L-アルギニン
 さらにタウリンを強化配合しておりますので
 シュリンプに絶対必要な栄養成分を餌からだけではなく、
 水からも吸収できるように全て配合しております。えびが元気に生長し繁殖行動が活発になります。

 ※アンモニア 亜硝酸を速やかに無害に致します。

  (使用量目安)

 初期立ち上げ時、水量10ℓに対して(10cc)添加してください。
 水替え時は、10ℓに対して(5cc)添加してください。
 
 シュリンプのコンディションが維持されます。
 
 ※すでに立ち上がっている水槽でご使用の場合、規定量を10回ぐらいに分けて添加してください。
 例えば、30ℓ水槽の場合は、規定量30ccとなります。
 この場合30cc÷10回=3ccが一回の量となります。

 もしくは、水替え時に10ℓに対して5cc ずつ添加し水槽に徐々に慣らして添加してください
 すでに水槽に入っている、他のバクテリアとの相性、バランスの問題があり
 徐々に入れてた方が、 えびに支障がありません。

 【バクテリア・ブラムバクター 】と併用する事でより完璧な個体に育ち高活性環境が出来上がります。


 併用時は通常の半分の量でご使用してください。多少多めに投与されても生体に問題はありません。
 菌が赤黒く固まって沈殿しますが商品に問題はありませんので使用前に良く振ってご使用下さい。



※直射日光を避けて保管してください。


この2種類のバクテリアを入れる事で えびが感染する病気の予防にもなり
栄養バランスをトコトン考え 繁殖問題を全て解決してくれます。


PART⑤に続く。。。
 
 


 


スポンサーサイト



  1. 2019/10/06(日) 13:39:28|
  2. SUPER BIO飼育 バクテリアについて

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

錦えび nishikiebi

Author:錦えび nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into