FC2ブログ

☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi

生体はZEUSShrimp(ゼウスシュリンプ)・ZEUS shrimp・ZEUSシュリンプ を扱っておりLOWグレードからHIGHグレードまで幅広く販売しております。レガリアシュリンプ、REGALIAShrimp、も取り扱いを致しております。                               nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆∞世紀の大発見PART③∞☆

世紀の大発見PART⓶からの続き

私の様なチョー零細企業には 
なけなしの大枚を叩いたところで永久に解明できなかった検証結果 答えが、

このウイルスの正体は ビブリオ菌で幅広く生息しています。
人間にも感染し 食中毒などを引き起こす毒性の強いウイルスです。

従来よりビブリオ菌をやっつけるバクテリアは沢山存在しあるのが一般的です。
この菌をやっつけるのに水産の世界ではロドバクターを用いて予防してきました。
このロドバクターは、ロドシュードモナス カプシュラータをメインに水産養殖で一番結果の出ているバクテリアです。
雑菌 ウイルスを幅広く殺して消滅させる光合成細菌バクテリアです。

そして、

そして、今回とんでもない世紀の大発見は、えび専用に発見されたロドブラム!!!
ロドブラムは、もちろんウイルスや雑菌をやっつけてくれますが、
一番の成果は、えびの個体が大きく育ち、卵を沢山持ち 生存率が免疫力が飛躍的にアップする点です。
バクテリアで何故 大きくなるのか?????私の考えもそうでした。

研究結果では、ロドブラムを用いてえびに使ってみた所、
えびの生産重量が飛躍的に増え (従来の1.8倍)に増え 
大きさに関しては、平均1.5倍にも大きくなった。
わずか1.5ミリの稚エビを出荷まで育てた所歩留まりが75%と
兎に角育ち 死なない結果が発表されています。

じゃあ何故こんな結果が出たのか???
ロドブラムをえびが吸収することで
えびの消化管に善玉菌として住みつき 菌の成分がえびに刺激を与え生物刺激剤の役目をしていたようです。
効果は沢山あるのですが、えびが健康になり これにより免疫が著しく高まり
餌食いが良くなり、個体が大きく育つとあります。

これはスゴイ !!!!! 

そして、ロドブラムには、 淡水性と 海産性があり 海産性の方がより強いと言う結果も出ています。 

こんなに頭でっかちになった わたしはこのロドブラム海産性バクテリアをどうしても試したいと
探してみる事に発展していきました。

ロドブラムを検索すると直ぐに出てくる シマテック!!
大阪にある老舗 PSBを幅広く展開されている会社です。

シマテックさんにさっそく連絡をし ロドブラムの情報をあれこれ手ほどきを頂き
私自身の使用として分けて頂き自分自身で検証してきました。
やはり とんでもなくスゴイ代物でした!!!!!
公的資金を投じられた研究成果に間違いはありませんでした。

しかし一つ疑問が、海産性って海水でしか使えないのでは???っと???
シマテックさんに聞いた所、淡水用に培養しているから 
ちゃんと適応しているから全然大丈夫〜〜と (笑)

私のロドブラムに対する気持ちと シマテックさんのロドブラムに対する気持ちが一致し

錦えびProSERIESで 鑑賞蝦に最も適した様に アレンジして頂き
濃縮培養 及び 栄養成分もプロに相談してオリジナル商品として出す事に致しました!!!


世紀の大発見PART④に続く。。。

 





スポンサーサイト



  1. 2019/10/06(日) 12:35:52|
  2. SUPER BIO飼育 バクテリアについて

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

錦えび nishikiebi

Author:錦えび nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into