FC2ブログ

錦えび、 nishikiebi、 ZEUSShrimp、 ゼウスシュリンプ、 ZEUSシュリンプ、新生ゼウスシュリンプ、新生ZEUSShrimp、新生ZEUSシュリンプ, REGALIA, レガリア、

生体はZEUSShrimp(ゼウスシュリンプ)・ZEUS shrimp・ZEUSシュリンプ を扱っておりLOWグレードからHIGHグレードまで幅広く販売しております。レガリア、REGALIA、も取り扱いを致しております。                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆レガリアSSCLASSゲット!!☆

どうも!REGALIA担当のあんちゃんです!!!


今月も 3日~5日まで 台湾 何吉紅 HOさんの所へ仕入れに行ってきました!

前回仕入れ分、150匹程の個体が誠にありがたい事に 殆ど ご購入頂き在庫が無くなり
お問い合わせ頂いても ご対応が出来なくなりましたので HO宅へ突撃する事にしました 笑

今回の仕入れは、 A CLASS 60匹 S CLASS 20匹 
そして、初の SS CLASS 45匹です!!

私の一番の目的は、自分用の種親 GET! これが本丸で
実は、前回行った時に 目を付けていたSSグレート群衆がいたのですが
グ~~っと堪え 目を閉じ 帰郷しました。。

しかし、帰りの飛行機で ヤッパ買えばよかったなんて思いながら 
数日、毎日×3 頭をよぎり やっぱあれは 日本でHOさんの えびを扱う以上 絶対に必要なグレードだ!!
そう思い決断し行く決意を致しました!(^_-)-☆

実は、SS CLASSは HOさん宅には 900水槽が 3本あり

コンテストに持って行く為の HOさんの魂水槽 これは一本で 当然一匹も販売いたしません!
次に、コンテストクラスを維持する為、オプション水槽が900水槽 3本あり 
これも通常は販売しない個体になりますが
今回、この水槽から快く SS CLASSを 抜かせていただきました!!!!!

この、トップクラスは 赤は濃く ワインカラーに見え 白も厚みがあり 一見すると悩殺される個体です!!!



少し話が横道にそれますが、、、

私は日本で誰のえびを取扱い どのようにブランド価値を高め 自分なりに最高グレードのTigerを創るのか??
この手のえびを やり出す前に台湾中のブリーダーの情報を集め 1年間トコトン吟味させていただきました。
私達の中で一致し 最後に絞られたのは Hoさんでした!!!  

個体グレード 固定率 人間性  

私達が日本で 作出者のブランドを預かり プロデュースする上で大変重要な課題でした。
日本の市場を理解してくれて 自己の利益だけではなく 

お客様へ妥当な価格で 良いエビを常に出して頂ける方!
ナカナカ難しいmissionでした。。
一年、吟味した甲斐あってHOさんを選んで本当に良かったです!!!

HOさんのエビ ブランドを預かった以上 HOさんのエビの魅力を 
素晴らしさをこの日本で広めて行きたいと改めて思っている次第です。。。
 

話は戻りますが、、、

FANCY TIGER系の一番の魅力は
皆様もお分かりのとおり タイガー柄の表現パフォーマンスですが、

一番重要なのは 赤 、 白 の色乗りです!!!
薄い個体は 基本薄いのが生まれてくるのは 日本の代名詞 レッドビーでお分かりの通りです。
FANCY系は、レッドビーがベースで仕上げている個体になり、

ブリーダーのセンス 好み ブリードの仕方 固定率で 極上の仕上がりが分かれてくる品種です。

遺伝的に 柄は似ているから 全てあの手のえびは同じだろう って言うのは大きな大間違いです!!!
遺伝的に、極上を創る過程で生まれてきてるのか!
そして、極上とはどの程度なのか これが全て個体のグレードに合わられ 即ち 『D N A』 になると思います。

レッドビーでもご承知の通り 良い血統からしか 極上はナカナカ生まれてこないのです。。

もちろん、何年も何年も 濃い者同士繰り返す事で結果は出てきますが、
問題は、統一品種固定されたものではなく、ハイブリにしてから創ってきた物だと言う事です。。。

私達もハイブリ系の作り手です。クラウド ZEUS これらを一から作ってきた経験があります。
ハイブリ系は一旦 とてつもなく色薄に転じ 

柄上げ固定 次に色上げ固定 そんな作業を数年単位で要し 
特に、レッドビーの色上げ固定はトコトン腹を据える心構えが必要です。

ですので どこまで固定されていて どのぐらいの極上が出てきているのかが
ブランドを選ぶうえで最重要になるのです。

HOさんのえびは、それらを追及し創ってきたえびです。


私達 そして REGALIAは そこを示していきたいと思っております。。。

前置きが長くなりましたが。。ジックリ画像の方を見てください!!!!!!!!!!

REGALIA SS CLASS
ss1.jpg

s4_201811080936002b5.jpg

s3_20181108093602038.jpg

レッドビーも どれも同じ表現です!!!

4_20181108093557685.jpg



1_20181108093555418.jpg


しかし、固定率と 色の濃さには 違いがある。。。



このあたりの SS CLASS を 45匹 届いてますので おいおい違うVERSIONをアップして行きたいと思います!!!


REGALIAのもう一つの理由 それは表現パフォーマンスが抜群の個体です。。。

赤勝ち 白勝ち 全て濃くなる!!!


REGALIAは B CLASS A CLASS でも HOさん 『D N A』が 随所に注入されていますので 
自信をもってグレード上げ出来ます!!!

高グレードを創る 過程で出てきた個体ですのでlowグレードからでも 非常に期待できます!!!!!

是非一度 楽しんでみてください!!!


錦えびWEBショップ!!!!!!常時、魅力ある個体を販売中!!!!!
 
▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼








☆☆☆お知らせ☆☆☆

クロネコWEBコレクトも お取り扱い出来る様になりましたのでよろしくお願い致します。。。


錦えびWEBショップにてゆうちょ銀行がお取り扱い出来るようになりました!!!
ゆうちょ同士だと手数料が無料になります!!!
商品送料が振り込みの場合、全て錦オリジナル用品は 送料が無料ですので
ゆうちょをお持ちの方は 送料及び振込み手数料 無料でご購入頂ける様になりました!!!

※生体は含まれませんのでご注意ください!

どうぞよろしくお願い致します。。。







 
スポンサーサイト
  1. 2018/11/08(木) 11:13:30|
  2. えび

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

錦えび nishikiebi

Author:錦えび nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into