cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆急遽着工!☆

おはようっす!

昨日、えび友工事部隊が集結!

出窓のコンクリ工法の作業がスタートしました♪

こんな状態だったのが・・・

2015-3-20-3.gif

左官職人の森田君のおかげで・・・

2015-3-31-2.gif

2015-3-31-3.gif
こんな感じで工事終了!あとは乾くまでまって出来上がり!!!

2015-3-31-4.gif

仕事帰りに寄ってもらい 仕上げてもらいました!!! 森田君ありがとうね(^_-)-☆

朝になると 完璧に仕上がっていました♪

2015-3-31-5.gif

この上に長尺シートをはり コーキングを打つそうです!

今日から 一番の難関 床工事に入ります。

明石さんが 一部床を剥いだところ 構造が違っていたみたいで 急遽一日繰り上げて作業を始めないと
終わらない見込み 汗

2015-3-31-1.gif

ベランダに面した場所はこんな有様!!!大汗

また 近況をアップしたいと思います!!!

今日の画像は クラウド アルトキューヴァティクル!!!


2015-3-29-2.gif



bn_chokubai.gif


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼



  1. 2015/03/31(火) 08:19:37|
  2. その他

☆春!☆

うえっす!

今日は朝から暖かく 春を感じる一日でした♪
もう寒いのにもあきてきた頃ですので 本当に気持ち良い!

北九州は桜も咲き始め 今日の陽気で6分咲きでしょうか!!
綺麗な花を付けています!!!
もうずーーーっと気温は 20度越えなんで満開を迎えるのは早いと思います(^_-)-☆

今日は久々にこれから ナイトクラブ明石に行こうと思います 笑

明日 家の出窓付近の解体に入るようですので 明日は休み見たいなものですから
明日は寝不足になる様に襲撃をかけます 大爆

それと、アリエルさんがWEBショップの方をリニューアルされました!!!
とっても見やすくなっています(^_-)-☆ お時間のある方は是非覗いてみてくださいね。。。


そんな感じで。。。



今日の画像は。。。 クラウドスターリット!!! 種オスです!!!

2015-3-29-1.gif



bn_chokubai.gif


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼












  1. 2015/03/29(日) 16:54:35|
  2. えび

☆morning!☆

morning!

久々に 今日は朝からゆっくりしております♪

来週の月曜日より本格的に工事が始まりますので 私の仕事はホボ終わり待機中です!笑
それまでシバシ休憩です(^_-)-☆

アリエルイベント だいぶん近づいてきました! 色々本格的にえびを選ばないといけませんね!!
スターリット以上の 極上系は10匹~15匹ぐらいで アルト&シーロの極上クラスは30匹位で
1本ラインヴァティクル系は15匹位で・・・あと レッドもでしょ~! などなど考えています!!! 

4月に入ってドンドン送って行きます!
恒例の先行販売も上旬より開始となる見込みですので 興味のある方は要チェックです!!!

今日の画像は。。。 クラウドアルトキューヴァティクル!!! 

2015-3-25-3.gif

2015-3-25-1.gif

2015-3-15-2.gif

 


bn_chokubai.gif



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼






 
  1. 2015/03/26(木) 09:45:08|
  2. えび

☆撤去!☆

チョリッス!

先日の日曜日に 棟梁明石さんと えび友左官の森田君が 改装の打ち合わせに来てもらいました!
えび友が 大活躍の改装チームです 爆

水槽台及び設備の取り外しをし スッキリした ブリードルームですが・・・ 想像以上に ヤバい様です!!汗

床はまだ剥いでないのですが、この部屋の一番の問題は デカすぎる出窓です。
冬場は結露が酷く この場所に水たまりが出来る程です。
この出窓に面した部分が床も酷く傷んでいます 大汗

廻りの壁のクロスを剥いで見ましたが・・・ この状況です!
所々湿っていて ボードがボロボロになっているところもあります。
ボードも張替の模様です∠( ̄◇ ̄) 

2015-3-20-2.gif

天井のボードも落ちていて 天板もボロボロで木枠は粗壊滅状態でした・・・。

2015-3-20-3.gif

この状態を見て 棟梁明石は・・・??? 末期ガンやね!の一言でした 大爆

これは修復しても 2年位で同じになるよ! え~~。。。
これは天板を木で行ってもダメやけ コンクリートを打って 結露しても大丈夫な構造に変更やね!!! サスガ職人!

そこで 左官職人の森田君の出番です!!! この部分にコンクリートを流し込み綺麗にならしてもらい
天板に兆尺シートを張る構造にするようです!!!
結露は確実にするので 結露にも耐える構造で行く模様 

30日に解体が始まり 床も剥がすので またアップしたいと思います!!!
約10年の傷跡が大きすぎます 爆爆爆


今日の画像は。。。 クラウド ホネロック!!! 

2015-3-20-1.gif

先日、お送り致しました レッドを始めとする ホトンドの個体が完売になったようです!!!
お買い上げ頂きました お客様誠にありがとうございます m(_ _)m
クラウド飼育楽しんでくださいね!!!



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼







  1. 2015/03/24(火) 10:35:50|
  2. えび

☆クラウトシュリンプ゙出荷しました!☆

ホイッス!

今日も朝から 工事をする えび部屋の片付けをしていました 汗

今までは一番下の部分に用品関係を 詰め込んでいましたが・・・
今後は 水槽台が三段式になるので その部分にも水槽が入ります!

色々飼育用品が たまっていて いらない物はカナリ捨てて 整理! 
チョースッキリしましたよ(^_-)-☆

その後、えびの撮影をして アリエルさんへ発送をしました!!!

今回の内容は  若個体GALAXY! スターリット!! アルトキュースポット アルトキュー
レッドアルトキュー レッドシーロキュー フルレッド!!! などなどを お送りしました。。。

2015-3-19-4.gif

チョット若いんですが こんな個体も・・・!
もう一脱ぎで MILKY ポクなるのではないでしょうか!!!笑

興味のある方は 是非アリエルさんへお問い合わせ下さい!!!m(_ _)m
明日午後に到着予定です♪。。


今日の画像は。。。 クラウドレッド 種親です!!!

2015-3-19-2.gif
ガンガン活躍中の種メスです!!! 

2015-3-19-3.gif

今回お送りした レッドは この子と同じ水槽から出荷しました!!!!!!!!

2015-3-19-1.gif

その名は レッドソックス ホネロックです 爆爆爆


bn_chokubai.gif



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼






  1. 2015/03/19(木) 20:31:13|
  2. えび
次のページ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into