cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆水玉スターリット!☆

ういっす!

先日の温かさが 嘘の様に今日はメチャメチャ寒い~

今日から明日に掛けて 全国的に雪みたいですね 汗 

えび部屋が暖かいせいか 気温差で体がおかしくなるわ~ 笑 

風邪をひかない様に皆さんも気を付けてくださいね!!

今月はブログをカナリ書きましたが 気が付けば今日の更新で新記録!!!


ガンバッタネ~ あんちゃん! ∠( ̄◇ ̄) ハイ!   誰も褒めてくれないんで 爆爆

そして 毎回、内容が薄い! って聞こえてきそうですが・・・汗 

そこを突っ込まないでください (^_^)v 爆


何時も見てくださり ありがとうございます! 

今年は年明け早々 ブログを極力 書いて行こうと思い実行に☆

何か書けば 誰かが見てくれて その輪が少しずつ広がり 

何となくアクセスも上がって・・・良い感じです!大爆

少しでも えびの楽しさが お伝えできればいいんですけど・・・ 

な~んて思いながら書いています!!!

これからも 頑張りますので よろしくです~ (^_-)-☆



今日の画像は。。。cloud 水玉スターリット ヴァティクル!!!

2015-1-30-2.gif

ヴァティクル水槽を眺めていたら・・・発見! 良い感じに仕上がってきました!!!


2015-1-30-1.gif

面白い柄でしょ! 水玉みたいで cloud って予期せぬものが出るので 楽しいでーーーす!!!


そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼











  1. 2015/01/30(金) 21:01:17|
  2. えび

☆今日は暖かい!☆

ういっす!

今日は朝から ベンツの散歩に行きましたが 驚くほど暖かい♪

朝一なのに ダウンでは汗をかくぐらいでした!

来月末ぐらいには カナリポカポカになるんではないでしょうか(^_-)-☆

毎年 年末には 明石さんから牡蠣の差し入れが ここ数年恒例になっていますが

昨年は水温が高いために牡蠣の出来が良くなくて 食べてませんでした 汗

今年に入り そろそろ寒いので出来てんじゃないの???

って話になり 業者に問い合わせてもらいましたが・・・不調の見込み 😢

でも何とか確保してもれえた様で 今日 初牡蠣が届くようです!!!

これが毎年 美味いんです(^_^)v

嫁と二人で 5キロぐらいは ペロリ食べちゃいまーす∠( ̄◇ ̄)

明石さんから 最高の食べ方を聞くまでは 牡蠣はメインじゃないから 10個位で満足!って感じでしたが

この食べ方を聞いてからは イヤイヤ牡蠣はメインです!!!!!

隅で焼いたり フライパンで焼いたり バターでソテーしたり 色々あると思いますが・・・

皿の上に 牡蠣を並べて 5~6分 レンジでチン! この方法が一番牡蠣は美味いです!!!

牡蠣本来の味が濃厚で 素材の味が損なわれずに幾らでも食べれます!!!

みなさんも一度 試してみてくださいね!!! 

あと、キッチを汚さずに 嫁も楽ちんって言っています。喜

この食べ方を知って以来 牡蠣はメインになりましたよ(*^^)v


今日の画像は。。。cloud red&black! 先日お送りした個体になります!!!


2015-1-21-4.gif



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼







  1. 2015/01/27(火) 11:07:13|
  2. えび

☆週末!☆

ういっす!

今日は土曜日ですね~!

ナイトクラブ明石のマスターは 本業が忙しく 今日は開店するか微妙な感じ・・・笑

明日も仕事かもしれんらしいです 汗

そんな忙しい中でも えびはシッカリ面倒を見ています!

本業は大工さんで 肉体労働です 心身ともにクタクタのはずでも

シッカリ 選別をし 水替えや リセットをやっています!!

いつも あのおじさんを見ると ガッツをもらいます∠( ̄◇ ̄)汗

ダラダラ えびをやってんじゃねーよ! って自分に言い聞かせ 活力にしています!!!

言わば 修行です! 大爆 

職人じゃないんだけど 物事を少しでも極めようと思えば

その物に向き合う 姿勢というものが必ずあります! 多分 爆爆 

(私は何か極めた事のない人間なんで・・・) 爆爆爆


その姿勢が たまに ピシッと来ていない感じが自分にはある様な気がして・・・

人一倍 えびに向き合う時間があるのに

ダラダラしたら意味がないような・・・ そんな時 カーーーツ!!!な~んて思い

私の場合 好きな事をさせてもらってるんですから 頑張らないといけん!!!

私の場合 ツライ! イヤイヤ嘘嘘 爆


おーっと !!!ブログ書き込み中に マスターからTELが 

明日 休みの模様! 本日営業らしいです!!!笑  後で行きます!!!


話しを戻し 明石さんも筋金入りの 大工さんで職人です。

物事に向き合う 姿勢や集中力は 本業で培った経験か? えびにも顕著に出てきます!!!

言わば 本気さと 根性 スゴイものがあります!!!

そんな オジサンを横目に 色々 私も勉強させてもらっています∠( ̄◇ ̄) ハイ!


よーーーし 今週も頑張ったぞーーー!!! 

ナイトクラブに遊びに行ってきます!!!!!




今日の画像は。。。 cloud 極上ホネロック スターリット!!!

2015-1-22-7.gif


それでは みなさんも 楽しい週末を!!!


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼








  1. 2015/01/24(土) 19:25:54|
  2. えび

☆本日もやっちゃいます!☆

ういっす!

アリエル親父に culture shock を 計画通りに食らわせた様です!笑

今回は魂を感じました~!!! って熱い連絡が・・・。。。爆

スルーしときました!!! 爆爆


さて 本日もリセットやっちゃいます!

昨日、久々に大江君の店にソイルを取りに行ってきました♪

彼の店も 来月いっぱいで移転 驚~ まー移転先は近場なんですけどね!

九州シュリンプクラブの集会所としては今回が最後! 

今週の日曜日に寄り合いがあります!!

また熱きえび談義に参加してきまーす☆

さー週末はゆっくりしたいので 今日は900を1本リセットやっちゃいます∠( ̄◇ ̄)

今の自分のやり方は 結構えびが増えて出荷も出来 良い感じなんですが・・・

もっと効率よく スタートが早く立ち上がり 長ーーーっく持つ こんな環境が理想的です!!!

水槽環境をパーフェクトに持って行き 長く維持する (^_-)-☆

色々考えて 試して 見つけて!!! こんな所も AQUAの面白いところです∠( ̄◇ ̄)

たまに やりすぎてやらかしますが・・・ ココがあんちゃんの良いところです 爆爆爆

失敗を多くしていれば 次のヒントになります! 

もっと沢山 増やせる様に 確実に打率を上げていきたいと思っています。。。


今日の画像は。。。cloud 極上ホネロック partⅡ!!!

2015-1-22-4.gif

2015-1-22-3.gif
 
この個体もお送りしています!!!

ヴァティクルが一直線に繋がり 色乗りOK 最高の種親です!!!

遺伝的にも 最初にアップした MILKY と兄弟ですので 極上血統になります☆

興味のある方は アリエルさんへ お問い合わせ下さい m(_ _)m

アリエルさんにて 只今、ゲリラセール 開催中!!! cloud が多数販売されてます。。。

是非、覗いてみてくださいね(^_-)-☆



そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼













  1. 2015/01/23(金) 09:45:05|
  2. えび

☆カルチャーショックpartⅡ☆

ういっす!

今日は朝から 2本リセットしました♪ その為、今日はクタクタに・・・汗

先日お話ししました 新たなるこころみで テスト用に数本試してみようと思います!

なんだかんだ 自分自身が成長する為には 多少リスクをおかしてでもチャレンジしなければ

大きくステップアップ出来ないと思います。。 期待を込め ☆ 結構 楽しんでやっています!!!笑

狙った通りに繁殖が上手くいけば嬉ししね!!! がんばるぞ~ おーーー!!!!!


話は変わりますが・・・ 

先日の ホネロック ご購入頂いた様で アリエルさんより今日連絡がありました!! 

やったーーーーー!!! (^_-)-☆

ご購入頂きました お客様誠にありがとうございますm(_ _)m

実物を見て頂けると わかると思いますが・・・ ホネロックには 魂が宿っています!!! 爆

良い種親ですので 頑張って良い子供とってくださいね!!! ありがとうございました。。。


今日の画像は。。。cloud MILKY WAY!!!


2015-1-22-12.gif

2015-1-22-11.gif

2015-1-22-10.gif

2015-1-22-5.gif

この個体も先日アリエルさんへ お送りしています!

最高の表現で 鼻しっぽ 色乗り    O   K !!!  大爆

サイズが1.8とまだ若いですが 大きくなるにつれ まだまだ カッツリくると思います!!!!!!

一気に表現を上げたい方には この MILKY はオススメです!!!(^_-)-☆


そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼













  1. 2015/01/22(木) 18:43:58|
  2. えび
次のページ

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into