cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆快適なAQUALife☆

ういっす!

最近は、リセットも終わり マッタリモード!

えびを眺める時間が増え充実してます♪

年内はリセットをすることは ないでしょう!!! 笑


何気なく 餌を入れ ヴァティクル水槽を眺めていたら・・・!!!

2014-9-28-3.gif

2014-9-28-2.gif

RED発見! しかも2匹!!! 良い感じです!!! 見にくいですが真ん中チョイ左に!!!

もう一匹は 中央に埋もれています。。。


この水槽は 頭部にヴァティクルが入っている個体のみで固めている水槽です。

稚エビが ガッツリ出てきています!!!

ヴァティクル合衆国が出来つつあります∠( ̄◇ ̄) 


そんな感じで・・・。。。




▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼












  1. 2014/09/26(金) 16:56:26|
  2. えび

☆リセット2本やっちゃった!☆

ういっす!

昨日は、600 と 900 2本リセットしちゃいました!

思った以上に 稚エビが出ていて この水槽2本はMILKY&GALAXYの極上水槽で

当たり前にヴァティクルやスポットの入った子供が沢山 出てきていましたので 

慎重に3っ日間 なんども×2 稚エビの取り残しがないかチェックして リセットしました∠( ̄◇ ̄)v

午前中にリセットを終わらせ 昼から饅頭屋に集合!! 大江君と明石さんで またまたえび談義!!!

夕方から場所を移し ARB邸へ移動・・・ 暫くすると嫁からTEL! 

ベンツの具合が悪いから病院に連れて行って って・・・。。 ARB邸を早退!

昨日 今日と 動物病院へ行ってきました 汗

なんか 腹具合が悪くてね~ 注射を2本打たれてましたが 今は落ち着いています!

ベンツも11歳なんで チョコチョコ免疫が弱ってきてるんかな?

今日の朝になって 桃加が バナナ2本と ヨーグトあげたよ~って言いだし

嫁も そーいえば 夜ごはんの時に キャベツもあげたから ミックスで来たんかね~ っだって 大汗

病院の先生に話したら それはやりすぎでしょ~って言われていました! (-_-;) 汗

昨日のベンツは グッタリしていましたので ちょっと焦りましたが・・・。。

何かと事件のある 錦家です・・・。。。


今日の画像は。。。 cloud アルトキューヴァティクルライン!!! 

2014-9-15-3.gif


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼















 

 
  1. 2014/09/24(水) 17:03:05|
  2. えび

☆アクアライフ!☆

ういっす!

今日は朝から 水槽の手入れをしていました!

全水槽をグルリとまわり 気づけば5時になっていました!!笑 集中しすぎ∠( ̄◇ ̄)汗


少し遅くなりましたが、アクアライフ10月号に cloudshrimp がこの度も取り上げられて記載されています!!!

ARBさんと共に載っていますので興味のある方は是非お読みくださいm(_ _)m 


aqua.jpg



そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼









  1. 2014/09/22(月) 18:13:57|
  2. 未分類

☆GALAXY!☆

ういっす!

今日の朝は寒く 初めて長袖 長ズボンで散歩に行きました 寒

早目とは思いましたが 昨日はそんな予感がしましたので 

窓際や 下段水槽にヒーターを入れ冬使用の準備をしました!

正解でした∠( ̄◇ ̄) OK!

今日は土曜日ですね~! 夜は明石邸に行く予定です!

明日は九州シュリンプクラブの集まりがありますので参加してきます!!!

ここ最近は えび談義が多く あんちゃんのメンタルに闘魂注入です!!!!!

腹を割って 気を許せるえび友がいるのは 私自身、えびに対する情熱をなくさない為にも 私にとっては大事です♪

私の場合 本当に環境に恵まれていると思います☆

錦えびの歴史の中で 7割は一人でえびに向き合って来ましたが 残り3割は誰かと付き合い共に語り合い

その結果、助けられたり 飼育のヒントを見つけたり スランプから脱失できたり っと色んなプラスがありました!!!

色々 人の助けがなければ 間違いなく続けてこれなかったと思います!!!

レッドビーから始まり どっぷりえび三昧ですが・・・。。

今尚、えびに対する気持ちが衰えていないのは その時々に周りに居てくれた方々の

影響が多大にあるとおもいます。。感謝!

色んな事情でえびを辞めていった 友も沢山いますが、運よく私は好きなえびを今でも続ける事が出来ています。

辞めていった 友達とは時々連絡を取っていますが、

あんたは俺の分も頑張ってやっていってや!って言ってくれています。

この言葉がまた 私にとっては原動力になっています!!!

長くやっていれば 良い事や 悪い事 色んな思い出や 出会い 経験があり 

そこがまた えびを通じて学べる人間学! 色んな意味で人生です!!!

これからも、尚一層 真っ直ぐえびを頑張って行きます!!!!! 


今日は朝から昔話が出ちゃいましたが・・・。。。この辺で。。。


今日の画像は。。。cloud GALAXY! まだ1.2mm位ですが カナリ来てます!!!!!

2014-9-15-2.gif

カナリ期待出来ると思います !!! 笑 (^_-)-☆



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼













 





  1. 2014/09/20(土) 09:22:36|
  2. えび

☆ヴァティクル1本ライン!☆

ういっす!

昨日は 宝来えび 大江君の所にえび好きが 夜に集合しました!

大江君が今月中に 回転饅頭屋をオープンするので 親父4人で商品の試食♪

マジで美味いっす! レパートリーが沢山あり 色んな具材があります!!

えびと一緒で 最近の回転饅頭も進化してるね~v笑 

場所は えびのブリードルームのすぐ隣で 美味しい回転焼きを食べながら えびを観察できると・・・

2014年 version!爆

このスタイルは 世界初で 彼しか考えつきませせん!!! 大爆

フランチャイズも視野に頑張って行く模様!!!!! 汗 爆


九州シュリンプクラブの 集合場所にも今後使われる様です。。。(^_-)-☆


オープンが決まりましたら お知らせしますのでお近くの方や 北九州に遊びに来られた際には是非遊びに来てやってください!!!


今日の画像は。。。 クラウドヴァティクル1本ライン GOLDスターリット!!!

2014-9-15-1.gif


そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼






▼▼▼ シュリンプ アリエル web shop ▼▼▼












  1. 2014/09/18(木) 11:51:32|
  2. えび
次のページ

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into