cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆おかえり!☆

おはようっす!

いやーだいぶん温かくなってきましたよ!

水温が24度キープ!! 抱卵率も上がり チョー絶好調です∠( ̄◇ ̄)喜

リセットも完了し 2週間で 8本! 完了しました 笑

ジックリ 立ち上げたいと思います♪


さて、紅蜂4周年 無事に成功した模様! お客さんもカナリ来ていたみたいです!!

横浜銀○講師の ジョニーならず ジミー明石の リーゼント講座も 何故か好評! との噂も 爆

新種系に興味のある方が こんなに多いのかと 改めて実感しましたね~ !!!

飼育に関しての講義や えびの交配 とても 参考になる 話が聞けたと 喜んで帰ったお客様が

沢山いたと 方々から 情報が届いています(`◇´)

ジミー明石 熱い 男です!!! お疲れさま。。。笑

紅蜂ファミリーの皆様 お疲れでした!!!!。。5週年に向かい もっと巨大になってくださいね。。。


錦のあんちゃんも頑張りまーーーす ∠( ̄◇ ̄) 。。。


今日の画像は クラウドアルトキューモラス!!!


2014-4-30-1.jpg

そんな感じで。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです



  1. 2014/04/30(水) 09:39:18|
  2. えび

☆イベント!☆

おはようっす!

ここ1週間で5本の水槽をリセットしていました∠( ̄◇ ̄)

後、稚えび水槽が3本くらい古くなってきたんで リセット予定です!

新しいソイルの水槽は えびの成長が良く 調子がいいので

私は早目のリセットが 好きで安心できます♪

暖かくなってきたんで 猛暑の中の作業はキツイんで 毎年この時期から順に

取り掛かります。。


さて、紅蜂4周年イベントいよいよですね! 私は今回参加できませんが ARBの明石さんが行くようです!!

九州シュリンプクラブでは 毎度恒例のリーゼント講座! 今回は仙台でやるようですので クラウドは元より

新種系の増やし方 創り方 などなど 質問攻めにしてやってください!!笑

疑問 質問 を聞く 絶好のチャンスですよ!!!

皆さんが 少しでも増やせる様に 恥ずかしがらずに 聞いて見て下さいね!

優しくて 話しやすい おじさんですから!! 爆


講習料として 柳谷ポマードを お土産に!!! 大爆


参加予定の方々 楽しんで来てくださいね。。。

紅蜂ファミリーのみなさん! おめでとう御座います!! イベント頑張って下さい!!!


今日の画像は・・・。 クラウド!!!

2014-4-18.jpg

そんな感じで。。。

 



▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです


そんな感じで。。。 
  1. 2014/04/25(金) 09:57:58|
  2. 未分類

☆錦えび生体正規代理店☆

おはようっす!

先程アリエルさんから連絡があり、先日お送りしました 

クラウド及びzeusbee の 売れ行きが好調との連絡がありました! 

ご購入頂きました方々誠に有難うございますm(_ _)m

クラウド及びzeus が ご購入頂きました 皆様方にとっても 何時までたっても魅力的で!

楽しく! 飽きない! ブランドで有り続けるように 頑張っていきます!!!


飼育のサポートにつきましては、当社かアリエルさんに お気軽にご連絡ください♪


この度 アリエルさんに 

☆☆☆ 錦えび 生体部門の 国内正規代理店になっていただきました ☆☆☆ 

アリエルの内山社長は 当方の生体を 取り扱い開始の直後から 

毎週 5~6時間の ミーティンクや 疑問 などなど・・・

クラウド及びzeus の生体に関しては当然の事!

私のブリードに関しての考え方や

錦えびとしての 今後のビジョンなど 毎日話合っています!

今では私が創るエビに関しては 知り尽くしています!


正直、クラウド及びzeusに関しては、私と同レベルの知識が身についています ∠( ̄◇ ̄)

私としましても 自分が創る えびなんで ただ並べて売るような方では 正直先は無いと考えています。

創る側も 販売する側も 誠実に 情熱を持って世の中に提案していく!

これが これからの私たちが目指す仕事だと考えています!

内山社長は 仕事に関してはとてもスピーディーで情熱をもっています。

販売に関しては 私は信頼していますので 皆様 どうぞ 今後とも よろしくお願い致しますm(_ _)m


ご購入頂きました お客様は疑問点や飼育に関する事は アリエル及び当社へ 何でもお聞きくださいね。。


それと、ご購入頂きましたお客様より zeusbee に関しまして質問が数件あった様ですので書きたいと思います。


zeusbee 同士で red は 生まれますか? 

ハイ生まれる事があります! 掛け合の段階でredを使用していますので当方でも たまに生まれます。


zeusbee から emperor は生まれますか?

zeusbee 同士の交配で blackベースの個体が生まれてきます その個体とzeusbeeを掛けると誕生しやしいです。

zeusbee の ハイクラスが創りたいのであれば bee同士の 色の濃い物同士の掛け合をお勧めします。

私の感性になりますが 簡単に言いますと 

zeusbee は レッドビーに近く 

zeus emperor は シャドーベース だと 思っています。

これらを参考にして zeusbee の 極上を創りたいのであれば レッドビーの掛け合を参考にして

zeus emperor を 創りたいのであれば クラウドやシャドー の交配方法を参考にしてください。


長文になりましたが よろしくお願い致します。。。


今日の画像は zeus emperor black!!! 

2014-4-11-1.jpg

2014-4-11-2.jpg

2014-4-11-3.jpg

頭から尻尾まで 一直線にヴァティクルラインが入っています!!!


宣伝です!

アクアライフ 5月号に ARBさんと共に 載りました!!!!!

今では定番のクラウドを始め・・・♪

私たちが創った クラウドを使って掛け合わせた新しいエビ!!!!!

などなど 6ページにわたり登場しています! 興味のある方は是非見てくださいm(_ _)m

本来 あまり言いたくない ○秘繁殖方など 飼育に役立つエピソードなど記載されていますので参考に

なる情報も満載です。。。よろしくお願いします。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです


そんな感じで。。。 


  

  1. 2014/04/11(金) 10:16:20|
  2. えび

☆ZEUS出荷しました!☆

ういっす!

どうもで~す!

今日は天気がよく 非常に暖かい北九州です。

嫁と桃加はボールプールがある 子供の館に遊びに行ってます!

桃加がメチャメチャハマっているようで しょっちゅう 行っております♪

元気がよくて 家で遊ぶには 体力があまりすぎて たまには思いっきり ハジケさせないと

家じゅ~ メチャメチャに 破壊されるんで・・・汗


さて、本日アリエルさんに zeusbee red&zeusbee black を 

発送しましたので興味のある方はよろしくお願い致します。m(_ _)m

zeusbee lightからmiddle クラスまで お送りしています!!!

私的に 種親にしようかと思っていた 綺麗なオスと思われる個体もお送りしていますので

グレードに拘る方には 今回のオスはカナリ必見です!!!

是非見に行ってみてくださいね。。。


今日の画像は zeus emperor black!!! 種オスです ∠( ̄◇ ̄)

2014-4-8-1.jpg

2014-4-8-2.jpg

2014-4-8-3.jpg

高級感のある エビだと 思いま~す!!!

ヒゲが び~~んっと 来ています 間違いなくオスだね!!! 笑

活躍してくれよ♪



宣伝です! 近日発売!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アクアライフ 5月号に ARBさんと共に 載りました!!!!!

今では定番のクラウドを始め・・・♪

私たちが創った クラウドを使って掛け合わせた新しいエビ!!!!!

などなど 6ページにわたり登場しています! 興味のある方は是非見てくださいm(_ _)m

本来 あまり言いたくない ○秘繁殖方など 飼育に役立つエピソードなど記載されていますので参考に

なる情報も満載です。。。よろしくお願いします。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです


そんな感じで。。。
  1. 2014/04/09(水) 12:47:59|
  2. えび

☆出荷!☆

☆☆☆ 追記 ☆☆☆

今指摘受けました!汗

仙台に来たのは… オープンの時ですよ! ビック!!!

そんな感じで。。。



ういっす!

今日から本格的に暖かくなってきました!

週間天気を見ると ずーっと20度近く 過ごしやすそうです♪


紅蜂シュリンプさん4周年ですか~!おめでとうございます~笑

早いもので 私と 博多えびの菊ちゃんで 仙台直売所にて 初めての直売をやり

東北の地を踏ましていただきました。

あれから3年も経つんですね~~爆 年取るの早いわ~大爆

紅蜂社長は5周年ド派手に狙っているようですんで 紅蜂は10年は不滅の模様 ∠( ̄◇ ̄)

年々ドンドン大きくなって行ってるしね! すごいよ!!!

あんちゃんも少しは みらなワンとですね 汗 

相変わらずの 錦のあんちゃんでは・・・。 いやいや これが俺のカラーだーーー!なんてね。。爆


今日はアリエルさんに クラウドシュリンプ各種 発送いたしました!!!

アルトキューモラス シーロキューモラス ターコイズ ブラック スノーラデン を 沢山お送りしていますのでよろしくお願いいたします!

2014-4-3-3_201404081424296bb.jpg

宣伝です!

アクアライフ 5月号に ARBさんと共に 載りました!!!!!

今では定番のクラウドを始め・・・♪

私たちが創った クラウドを使って掛け合わせた新しいエビ!!!!!

などなど 6ページにわたり登場しています! 興味のある方は是非見てくださいm(_ _)m

本来 あまり言いたくない ○秘繁殖方など 飼育に役立つエピソードなど記載されていますので参考に

なる情報も満載です。。。よろしくお願いします。。。


▼▼▼ 錦えび web shop ▼▼▼



リンクフリーです

  1. 2014/04/08(火) 14:48:25|
  2. えび
次のページ

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into