cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ういっす!☆

ういっす!

北九州は夕方から雨です。

午前中に水汲みに行って正解でした!

本日は水換え&スポンジ洗いを決行しました∠( ̄◇ ̄)

汗だくです 。。 ちょいと涼んでブログ更新です♪

今年に入り照明を中国製の集漁灯ならぬ なんちゃってLEDに全て交換しましたが、

まだ、半年そこらでバツバツ切れだし、大きめの水槽なんかは、2灯攻撃していましたが

今や、LEDが切れた水槽に移設した為、見るも無残!汗

やっぱ、アクア用じゃないとダメですな!!!

確かに安く、明るさも飛び切り最高なんですが、これだけ切れ出すとシャレにならんですわ!

大体、最初に60台程 大人買いして、一気に取り替えましたが、取り付ける前に7台点かないし

取り付け翌日に3台ダメになり…。

この分の保証は当然させましたが、もう今更言ってもどうにもならんやろうし!


そこで・・・。

助け舟がぁ~~~~よ!待ってました!!!

アベノミクスならぬ! オカノミクス!

LSS社長の岡部社長様が。。。

ミムラさんが困っているんならっと! 一肌脱ぎましょうっと登場し!

業界で最高クラスの照明を提供してくださる運びになる模様です!爆


オカノミクス3本の矢が早くうちにも届くように皆さんも応援よろしくです!!!爆爆爆

LEDが届きましたら、アップさせていただきます!!笑

アップされないとまだ届いてないという事ですんで。。。


いや~世界のLSSはちがうわ。。。爆



すみません! 私の猿芝居にお付き合いいただき!

少し煽ってないと。。。本当に来るのか不安ですんで・・・。。。



今日は密かに遊んでいる新種!

2013-6-25-4.jpg

2013-6-25-3.jpg

2013-6-25-2.jpg

2013-6-25-1.jpg

まだまだ完成系ではありませんが頑張ってみます!


自分だけのえびを創るのは本当に楽しいです!!!


そんな感じで・・・。。。
  1. 2013/06/25(火) 18:21:54|
  2. えび

☆ういっす!☆

ういっす!

先日のブログ更新より予想どうり、900水槽を3本リセットしていました! 爆

やりだすと、どうにもとまらない~(リンダ歌♪)・・・性格なんで・・・。

ちゅ~か、勢い余って、900 1本割っちゃいました 汗

お気に入りの low 水槽で、一年ぐらいしか使ってないのに・・・。

髙いタイプを割るならまだしも…涙

いやいや、ここ最近は水槽をlowに変えていってますんで、ハイタイプの水槽ならOKなんですが…。涙

やるとは聞いてましたが、ここのあんちゃんは時々やるんです!


今日は少しCMです!

私のえび友連中が、アクアライフ別冊号 6月上旬発売!に載った見たいです!!! パチパチパチぃーーー!

今注目のブリーダーや新種系のブリーダーなどなど興味津々の内容になっているみたいです♪

私もまだ見てないんですが、購入し見たいと思います!!!

是非皆さんも読んであげてくださいね!!!


続いては。。

こちらも、いつも私がお世話になっている地元 福岡のアクアショップで グラスゲート&新潟メイキングさん

達の主催でヤフオクにてMGマスターズ な~んてタイトルで、夏前のシュリンプ祭りを開催中です!!!

私は出場資格が まだありませんので次回あたりは資格をもらえるかもしれません!爆

応援ししていますので選手の皆さん頑張ってください!!!!!


お時間のある方はこちらの方もよろしくです!



さー家も出品してみます!

今回の出品はナイトスカイターコイズ!こんな感じです!

2013-6-24-7.jpg

2013-6-24-6.jpg


2013-6-24-4.jpg

ナカナカ濃い!20mm メス

そして今回は18~20mm即戦クラスのオス! 画像グレードクラスをつけちゃいます!

2013-6-24-8.jpg



もう一品

ターコイズのメス21mm こんな感じ。。。

2013-6-24-3.jpg


2013-6-24-2.jpg


2013-6-24-1.jpg


こちらのエビにも同じく画像クラスのオスを付けさせていただきます!!!



2013-6-24-8.jpg


2出品とも、おまけ個体は画像クラスということで・・・よろしくおながいします!

似た個体がいますのでヤフオク終了後、その中より選んでお送りさせていただきます。


それではよろしくです。。。



  1. 2013/06/24(月) 15:19:58|
  2. えび

☆ういっす!☆

ういっす!

今日はブログの調子が悪く、2回も記事を書いてます (>人<;)


気をとりなをして……・・・。


昨日も沢山の入札 誠にありがとうございましたm(_ _)m

最近はまた新しいIDの方々が入札頂いているようで、本当に嬉しく思っています。

クラウドに沢山の方々が興味や えびを創る喜びを少しでも多くの方々と共感していただけるように

私自身も、がんばて行きますのでよろしくお願いします。。



いやー熱くなりましたね~ 7.8.9月はどんぐらい熱くなるんですかね~

水汲みも一苦労です! 汗だくで汲んでますよ 暑~。。


夏のリセットも大変ですよね 今年は夏前に殆ど済んでいますので工程どうりです!

真夏はブリードルームでゆっくり選別に集中したいと考えていますが・・・。

予期せぬアクシデントが起きるのが えびです!!爆

何本かは、突貫工事が出ることでしょう 爆


後、900が4本程リセット予備軍で待機中ですが

そこそこ増えているし! 引っ張ってみます!! っと言いつつ夏真っ最中に着工するかもしれんね 笑

夏は蚊が天敵ですよね~ 毎年 家は夏前には殆どの水槽をリセットします!

夏はブリードルームでゆっくり過ごせるように工程を立てています が・・・。笑

予期せぬアクシデントが何本かは出るんで結局リセットに・・・∠( ̄◇ ̄) 汗


今年は、新種系も本気で取り組んでいるんでブリードに専念してみたい今日このごろどす!!!


さて、今日の画像は以前載せた 4月10日に載せた稚えびちゃんが、仕上がってきたのでアップしてみました!

2013-6-11-3.jpg

2013-6-11-2.jpg

2013-6-11-1.jpg

前回のアップ時は12mm程度でしたが、現在は20mm位でオスでした!!!

45キューブでこのオス1匹とアルト&シーロのメス8匹で飼育しています(⌒▽⌒)

現在、メス5匹抱卵中です! 何が出てくるか楽しみです!!!


なかなかイケテイルデショ! 

さーー足し水でもしよーっと!!!


そんな感じで・・・。。。

  1. 2013/06/13(木) 10:46:31|
  2. えび

☆こんばんわっす!☆

こんばんわっす!

今日はオークション終了まで起きていました!

ご入札頂きました方々、本日もありがとうございましたm(_ _)m



今日は朝からARBさんと二人でKⅡ髭爺さんの所に久々に遊びに行ってきました!

髭爺はツギナル野望の為に日夜励んでいる様子でした♪

ガッツ溢れる様子で・・・ いろんな話で盛り上がりました!

近いうちに何か発表があると思います 笑…。


その後、ARBさんとラーメン屋で昼飯を食べ恒例のARBチェック!

夕方までエビ談義をして、家に帰った次第です(⌒▽⌒)


久々に充実した一日でした! やっぱえびに熱い男達は面白いですな!!! 爆



その後、風呂、飯 をすませてオク終了まで時間があったので次の出品画像を撮ってました!

ふぉーーーい 出品です!

今回は、またまたペア出しなんですが、repertoryをかえて! ん???横文字あってか? 怪しいぞ!


こんな感じです↓↓↓

2013-6-9-7.jpg

2013-6-9-6.jpg


2013-6-9-5.jpg

クラウドターコイズのオス!21mm即戦!

2013-6-9-4.jpg

2013-6-9-3.jpg

2013-6-9-2.jpg


2013-6-9-1.jpg


バティクルライン初抱卵!20mm 

ペアにしての出品となります!!!

バティクルは現在ゴールドラインに光っています!!!


今日は嫁がお休みモードに突入していますので、明日の出品になりますのでよろしくお願いします∠( ̄◇ ̄)

それでは・・・おやすみなさい ☆GOODNIGHT☆(;д;)。。。


  1. 2013/06/09(日) 23:35:49|
  2. えび

★ういっす!★

ういっす!

今日は朝からカメラ小僧のあんちゃんです!笑 ∠( ̄◇ ̄)

昨日は初のペア出品で高額になりご入札頂きました方々誠にありがとうございます!(。-_-。)


クラウドの良さや魅力を少しでも伝えられる様に頑張って行きますので

ど~~か 気が弱い あんちゃんですので温かい目で見てやってください!!!爆


今回はクラウドの中でも非常に珍しい個体を出品したいと思います♪

まずは画像を↓↓↓

2013-6-7-6.jpg

2013-6-7-6.jpg

2013-6-7-5.jpg

2013-6-7-4.jpg

背中模様がウロコタイプの個体です!

ゼブラでもなく クラウドでしか中々お目にかかれないタイプのエビだと思います。

以前、本家のARBさんにも聞きましたが珍しいタイプのクラウドだそうです!

多分、個体同士の掛け合で偶然出ると思いますが、ウチが使っている個体の組み合わせが良かったのか

数は少ないですが数匹出てきています!!!

この個体は100%ではありませんが、オスの様に私は思いますが画像で確認してくださいね。

この表現は珍しいので固定できれば非常に魅力のあるエビだと思います!

私も好きですし固定しようと頑張っています!!

色も濃くてタイガー系とは全く表現の出かたが違いますし、zebra柄とも柄の出方が違います!!

ウチでは数匹 現れていますので掛け合わせ次第ではそんなに固定は難しくはないと私は思っています。

多分オスだとは思いますが、オスだと非常に魅力的だと思います! 

しかも、頭はバティクルラインになっていますよ!!!

興味のある方にはチョーレアな一品ではないでしょうか???なーんてね!笑

サイズは20mm即戦でーす!!


それともう一匹はナイトスカイターコイズの抱卵です!こんな感じです↓↓↓

2013-6-7-3.jpg

2013-6-7-2.jpg

2013-6-7-1.jpg


うーーキレイっす!ブルーがなんとも( ´∀`)・・・ 爆 

サイズは20mmどす!


今回はこのペアで出しますので興味のある方はヤフオクまでよろしくお願いしますm(_ _)m


最近、嫁に国語だいぶん出来る様になったんじゃないって! 言われているあんちゃんです。。。爆(>人<;)

そんな感じで・・・。。。

  1. 2013/06/07(金) 12:34:52|
  2. えび
次のページ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into