cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆いよいよ出しちゃいます!☆

ういっす!

いよいよオリジナルの個体を出していきます!

まだまだ数は少ないですが、先駆けてオリジナルハイブリをヤフオクに出す事にしました♪


まずはじめに、ちゃんと説明をしたいと思います。


クラウド×APシャドーでオリジナルを作るために繁殖をかけてみました。

種親は下記の個体になります!

種親APシャドーのオス画像です。

APS-2.jpg

APS-1.jpg

私なりに表現がガッツリきているオスばかりをヤフオクで購入しクラウドのメスにかけました!!

クラウドのメスはバティクルラインを中心に上記画像のAPオスを掛けました。

APの購入先は当方の取引評価に落札分の所に載ってあります。


私なりの考えでオリジナル個を創るにあたり、Astrid特有のスポッテド柄はとても好きだしクラウドの成長スピー

ド及び繁殖力もとても魅力です!


両者の良いとこどりを私は狙いたく、掛け合に踏み切りました!

まだF1ですがこんな個体が、イキナリ誕生しています。

kabuki-1.jpg

上記画像のような子を始めクラウドで言うアルトキューからシーロキューレベルの子を含めますと6割近く出ていま

す!!!

ゼブラ柄(5の字)以上が6割以上イキナリ出るとは私も正直驚いています!!

成長スピードもナカナカ良いところで、最初に抱卵しだしたのが3月はじめで、

4月中旬に初めて子供を見ているので約1ヶ月チョイという事になります。

現在で早い個体で12mmから14mmぐらいの子供が沢山います!

クラウドとほとんどかわらない成長スピードだと思います!!!

種親クラウドのメスは20匹位、掛けていますが現在までに350匹位のオリジナルの子供が取れています∠( ̄◇ ̄)

多いか少いは解りませんが、当方の現在の状態です。


今後、どの様に柄が変化するかは解りませんが、先あたって、当方はバティクルラインの頬に

Astrid特有のペコ柄が乗れば最高だと思って頑張っている次第です!!!


自分なりに一味くあえてオリジナル個体を求めてやっています。(*´∀`*)


今回出品の個体はクラウドバティクルラインメスに上記APシャドーいずれかのオスがかかっている個体になります!

出品個体はこのメスです↓↓↓

2013-5-22-3.jpg

2013-5-22-2.jpg

2013-5-22-1.jpg

24mmで即戦クラスになります!!!

やっぱりデカイ個体は写真を撮ると迫力がありますよね~!!!

頭から尻尾まで一直線に繋がっている個体になります。

本来、オリジナルの個体そのものを出せばいいのですが、まだまだ小さいので

今回は、クラウドのメスにAPのオスが掛かっている個体の出品になります。


生まれてくる稚えびは上記記載の子供が生まれてくると思いますのでよろしくお願いします。


という事でヤフオクに出してみます~♪

説明で解りにくい部分や購入に関しての質問は直接メールを頂ければ

答えさてていただきますのでお気軽にご連絡くださいね。。。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 11:19:07|
  2. えび

☆久々にbee!☆

ういっす!

今日も天気の良い北九州です!

午前中に各水槽に足し水&水替え ガラス磨きと…

雑用を済まして。カメラ小僧に変身し!

今日は久々にbeeにカメラを向けてみました ∠( ̄◇ ̄)

その流れで先程、ヤフオクに出品しました 赤メス1匹 黒抱卵1匹 

こんな感じです↓↓↓
 
2013-5-20-3.jpg

2013-5-20-1.jpg
2013-5-20-4.jpg



綺麗な2匹です!興味のある方はヤフオクまで!!! 

そんな感じでよろしくお願いします!。。。
  1. 2013/05/20(月) 15:45:15|
  2. えび

☆熱い~☆

ういっす!

5月病からやっと立ちなおりました!爆

しかし、春が何処いったってぐらい熱いですね~(๑≧౪≦)

朝はスコブル快調で散歩中に花や果実の臭いが、ふ~んわか香るのが何とも心地よい時期ですな!

ベンツもクンクン全開で臭ってます!(*゚▽゚*)

2013-4-11-3.jpg

日射病にならないように皆さんも気を付けて下さいね。

んな感じで。。。
  1. 2013/05/17(金) 14:45:39|
  2. 未分類

☆ういっす!☆

ういっす!

GWも終わり通常モードに戻りました ( ̄◇ ̄;)

5月病とわよく言ったもので・・・だるさ全開です 汗

GW中はARB邸に結局2.3度お邪魔しました!


クラウドの生みの親あってエビに対して熱すぎです!爆

毎度のごとくエビ談義になります!


私自身がエビに対して少しだれた時に何時も襟を正されます・・・。

明石さんは仕事の傍ら、少ないエビ時間の中、本当にガッツ溢れる情熱でエビに取り組んでいます

私の場合 エビが仕事なんで もっと×2頑張らんといけんわ!ってね \(^o^)/

時々喝をもらう気分です! 爆


思い返せば 何時も そんな存在が私には誰か彼かいてくれました。

レッドビーでは菊ちゃん!

ビジネスでは工場長!

メタボではべっち!

暇なときは古殿さん!

爆爆爆×2!


自分にとって同じ温度のそれぞれの友! 

私の欠点は熱くなったら俺こんなに熱いけあんたもどうよ!…。

押し付ける癖があります! いい年なんやけいい加減気づかんといけんよね! 了解!! ふんふん。。


とにかく、エビに対しては熱い人しか仲良くなれません! 爆

話もあわんし いやいやいやいやーや 爆 全然わかってねーし! 嘘です!


今は亡き上記友たちですが・・・。? 爆爆


冗談が冴える今日この頃ですがこのぐらいにしときます!


まー本日より頑張りますので皆さんよろしくです!!!





てな訳で 出品です!

バァティクルライン1匹 と ナイトスカイターコイズ1匹 になります!!! こんなかんじ↓↓↓

2013-5-9-5.jpg

2013-5-9-7.jpg

バァティクルラインは背中が縦及び横にも線が出てきてるゼブラになりそ~な子! サイズは18mm 即戦サイズ!


2013-5-9-1.jpg

ナイトスカイターコイズは美しいスカイブルーで色濃い初抱卵!ですが卵特盛で溢れそうです!20mm

ナイトスカイターコイズ♂ か シーロキューモスラとかかっていまーすw!!!

抱卵時期はわかりませんが、確実に安定時期に入っていますので発送に関してはご安心ください。


てな感じで 今晩か明日の昼にはオークションの方に出品しますので よろしくお願いします(⌒▽⌒)


 
  1. 2013/05/09(木) 19:36:05|
  2. えび

☆バァティクルライン☆

ういっす!

ウチも本日からGWモードに突入しました♪

昨日お送りした出品個体も無事に到着したと連絡があり一安心です!

ご購入頂きました方々本当にありがとうございました m(_ _)m



これで2、3日はゆっくりと過ごそうと思ってまーーーす。。

ってな感じで早速ARB邸に連絡したら明石さんも今日で仕事がひとらんらくしたみたいで明日からGWの模様!

今晩な~ん~してます!(錦 ん??? なんもしてない!(ARB じゃー今でしょ!(錦  (爆)

あとで行きますわーーー 。。。てな感じで夜におじゃましてきます!笑


こんな感じでGWを過ごす感じです!(あんちゃん)

嫁と桃加は動物園&実家にお泊りでGWを満喫するみたいです!! 




今日はバァティクルラインの撮影をしてみました!

出品じゃないですよ 笑 GWなんで 爆

2013-5-1-1.jpg

2013-5-1-3.jpg

こいつはバァティクルラインの中でもブロードバンドでカナリ太目のバンドに仕上がっていてお気に入りの個体で


黄色ですが何かゴールド?ポイ感じです!

バァティクルラインは大体2、5mm位までラインが広がり続けます!

抱卵や脱皮のたびに色や模様がドンドン上がって行きます

本当に面白い個体です!

2013-5-1-2.jpg





そんな感じで休み明けはまたよろしくです!・・・。。。


みなさんもGW 楽しんでくださいね!!!
  1. 2013/05/01(水) 18:18:08|
  2. えび

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into