cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

☆ 3連ちゃん! ☆

ういっす! まだまだ正月モードのあんちゃんです! 爆

今日はメチャメチャ寒い北九州ですが明日からさらに寒くなるようですね~

ベンツの散歩が苦になります 汗 

外に出る時が、カナリ気合を入れて完全装備で散歩しています 爆


今日は、私が密かに取り組んでいるえびの事をチョット書きたいと思います!

昨年の9月末に10ミリ前後の稚えび7匹と5ミリ程の稚えび25匹 全部で30前後。導入し

順調に成長し、10ミリ前後のメスがかかりだし、初めて我が家で抱卵したのが、11月の7日です!!!


正直このエビはアホほど成長が早い! レッドビーや他の種もやっていますが…こんなエビ見たことがないし

初めての体験でした。

その後2、3日事にほとんどのメスが抱卵して順調に稚えびが取れています!

画像の個体は、今回が3回目の連続抱卵で見ての通りガッツリ過ぎて卵が溢れています 汗


こんなメスですが、モスラ ターコイズ ゼブラ 3本線 などなどいろんな子供が登場しています!

現在は稚えびが約80匹程とれていてV メスが16匹抱卵しています!!

今回3連続目ですが、この卵を見れば、わかる通り半端じゃないくらい残ると思います!っっつ 喜!

現在3本で飼育していますが、あちらこちらで稚えびが登場しています!

カナリこのエビにやられている状態です!!!




ありえんでしょ!

2013-2.jpg

2013-1.jpg


兄貴だいじょうぶですか? んー やる気満点星!!! 爆爆

今日は ん~な 感じで。。。
  1. 2013/01/09(水) 18:35:37|
  2. えび

☆ 謹賀新年 ☆ 

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m

昨年は皆様に大変お世話になりました!

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


あー正月ですね! 年末から親戚が遊びに来ていて昨日までバタバタしてました 汗

今日からテレビを見てのんびりしています!


今年はなんか色んな面で頑張んないと!

なんて思っていますんで優しく可愛がって!今まで以上に優しくお願いします! 笑

それでは楽しいひと時をお過ごし下さいね。。。

2012-12-10-1.jpg
  1. 2013/01/03(木) 17:30:53|
  2. えび

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into