cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

◆ 決着は・・・ ◆

内藤さ~ん。 ブツ 届きましたよぉ~(*^Ω^*)






『ハイグロspラトナギリ』  って言う品種で
今年の1月にインドで採集され 流木などに活着させる有茎草 で
とっても珍しい水草みたいです!!

立ち上げたばかりの水槽に入れてるので本来の発色をしてるか
分からないので・・・興味のある方は
【 水草工房making 】 さん   に問い合わせてみて下さいね(*^O^*)


・・・錦えび・・・ソイル面汚くねぇ~??
って思った方も多いはず(笑)





この白い粉は 『濃縮酵素』 です( ´ ▽` )
自社商品を売り込んでるんとちゃいますよぉー!(マジで・笑)

もう随分前から 餌 だけでなく こんな使い方してるんです。

立ち上げた水槽にブッ込むと立ち上がりが早くミジンコの湧き方が
ハンパないの(*^O^*)

色々な方から連絡をもらいウチと同じ使い方してる人が多いんだ~♪
ソイルの一番下に敷く人や最後にソイルの上にまく人。酵素をサンドする人。
人それぞれ色々な使い方をされてるみたい。

ウチは 底面の場合 ノーマルを敷いた後に
少しだけ 酵素 を振りまいて その上にパウダー を敷く。
そして最後に画像くらいの量の酵素を入れ
ヤマトとラムズを入れそのまま放置。
(途中 何回か水替えはします)

底面じゃない場合は 画像よりもはるかに多く酵素を入れます。
簡単に言うと雪山みたいになりますが(≧▽≦;)
えびを投入する頃には綺麗になくなってます。

放置してるとラムズ達が酵素を食べて うんPをする。

そのうんPが綺麗になくなったら
えび投入のサイン!!

今は立ち上げてすぐの水槽にえびを入れ
ポツポツ落ちると言う事がなくなった。
えびを始めた頃はよく落ちてたんだなぁ・・・(*/∇\*)(恥)

しかーし 今は1匹も落ちません!( ̄∇ ̄+)
チョットは上達したなっ(笑)


そんなこんなで?ここ最近リセット三昧・・・。
前回の記事にも書いたがまだ やぼ用 に決着がつかない・・・。
来週中にはどうにか決着ついて欲しいんだけど・・・。

そんな事を考えない様にリセットしまくって気を紛らわしてるのだ(苦笑)
45水槽ってリセット楽チンだねぇ~ヾ(⌒▽⌒;)ゝ
90やめて全部45にして欲しいな・・・。
作業するのにデカイ腹が邪魔なのだ(≧ω≦)
っと言っても後3ヶ月の辛抱やぁ~。


ここ最近ずっとリセットしてるからベンツは超暇らしい。。。



『僕・・・暇なんだけど・・・!!』







『あ゛ーーー!もうダメーーー!』






完全にイジけモードやなッ。(≧m≦)
目がイッとるしっ! どこ見てんの???



照井さん&ワタナベさん> メッチャ美味しいお土産ありがとうございました~♪
お陰でドンドン太っていってます(笑)
ベンツも可愛がって頂き♪ありがとうございました!!

谷口さん> 牛タンありがとうございました~♪
今日いただきまーす(^▽^)V
箱のデカさにビックリです!!(笑)












  1. 2010/09/26(日) 16:34:09|
  2. えび

◆ 涼しい ◆




ずーっと更新しないで何やってんだぁ?って話しだが・・・

今ウチはブルーな出来事があり・・・・・・

ブッチャゲ更新どころじゃにゃい!って感じ。

ベンツも含め皆、元気。
健康に問題はなしっ!(*^ω^*)

まぁ~世の中いろいろとあるのよねぇ~。
来週中には決着つきそうだから この憂鬱な気持ちも
もう少しの辛抱ってトコ。

あっ!えびとは全く関係ないよ(*^Ω^*)

また落ち着いたらゆっくり更新していきたいと思います!


Hさん・○生> お土産ありがとうございました♪
早速 昨日チョット食べちゃいました!!
って・・・あの後食べたの!?って感じでしょ(笑)
またまた太っちゃいますわぁ~(*^@@^*)ブヒッ!
またいつでも遊びに来てくださいね♪
  1. 2010/09/13(月) 18:48:03|
  2. えび

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into