cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

◆ 元気 ◆

暑い日が続いてますが皆さんお元気ですか~?

お盆間は 13日はアンちゃんの実家(北九州)に行ってお墓参り。
15日は私の実家(山口)に帰ってお墓参り。

っとここで。15日山口に帰る前に事件勃発!!(゚◇゚)


実家に帰る前に立ち寄った場所(ウチのすぐ近所)で
停車 → アンちゃんが運転席から降りる ・・・・・10秒後・・・・・



ドンッ!!!



助手席に乗っていた私は母親にメールしてる最中で
携帯が吹っ飛んだ!!

そして私は座ったままの状態で上にジャーンプ!!

何が起こったのか全く理解できず・・・
辺りを見回し 助手席の後を見ると
車がぶつかってた・・・…σ( ̄∇ ̄;)

ジイちゃんが・・・バックで思いっ切りやでー!!(*ω*|||)

後のバンパー取替え確定(汗)
そんくらいひどかった・・・。

お腹を打ったりしてなかったけど念の為 病院へ。
母子ともに何事もなく無事やった。
ホッと一安心(´▽`)


一安心した所でベンツネタ♪




ついにこの時がやってきた。。。

シニア用フードへの切り替え。
先生と相談した結果 7歳7ヶ月になった今
そろそろシニア用にした方がいいと言う事になった。

あっと言う間に歳をとっちゃったな~っと思うと
何か切ない・・・。
でも食欲もあるし!悪い所もなく元気だから!
切なくなる事ないよねっ(o^▽^o)

今までのアダルトは 15kgで ¥10,290
今回からのシニアは 13.5kgで ¥11,130

( ̄▽ ̄;)!!  た・・・たかい・・・(涙)

菊さん。これと同じのあるか奥さんに聞いてー!!


先日ベンツに沢山おもちゃを買ってあげたけど中でも
お気に入りがこれ ↓





(*^▽^*)  上手に前足で挟んでカミカミしてるでしょー♪





「ママ。ちゃんと見てる~?」

はい。見てますよ。


おもちゃのボーンをカミカミする時はこうやって
ちゃーんと前足で挟んで持てるんだけど・・・
豚耳などの大きいおやつをあげると
手で挟んで食べれないのーーー!!!

おやつは手で挟む事ができず いつも悪戦苦闘してる。

Why??? ( ̄◇ ̄)

ベンツは全く理解不能な子。


最後に。ブレまくってるけど・・・





ボーンちゃんに付いた口臭チェックは欠かしません!!(笑)



ここからは真面目なお話し。
前回の記事にも書きましたが

奈良県の  【 ローキーズプレミアムナラ 】 さん   のオープン日をお知らせします。

【 オープン日 】    8月27日(金)

【 住所 】     〒632-0082
           奈良県天理市荒蒔町357 NEW245

【 TEL 】     0743-64-5518


ウチからは 300匹くらい仕入れて行かれましたので
興味のある方は是非遊びに行ってみてくださいね☆-(^ー'*)
  













  1. 2010/08/22(日) 15:15:41|
  2. ベンツ

◆ 海外へ ◆




台風接近に伴い北九州でも朝から雨が降ってます。
早朝は雨で 少しやんだ隙に アンちゃんがダッシュで
ベンツのお散歩に行ってくれた。
帰って来てすぐにまた雨。。。
皆さん。台風には十分気を付けてくださいね。


今日は皆さんにお知らせも含め 誤解がない様に一度きちんと
言っておかないといけない事があります。
(日本国内だけでなく海外の方へも)


◎【○○○】のピンクの所はクリックしてもらうと全てとびます。


※当方「錦えび」は今まで一度も
 海外のショップ様へ えびの卸しをした事はありません。


※代理店契約も過去に一度もした事はありません。


この度 初めて 『 香港 』のショップ様  【 漁情水族専門店 】 さん    
代理店契約をし えびの卸しをさせて頂く事となりました。


海外ではこのショップ様 1店舗のみ となります。

LIGHTグレード~MIDDLEグレード まで 多数仕入れされましたので
海外で興味のある方は  【 漁情水族専門店 】 さん   までお問い合わせ下さい。

写真の個体は今回送った中の1匹でMIDDLEグレードの子です。

※なお、海外に限り「錦えび」のえび MIDDLEグレード・HIGHグレード 
  には 写真付きの
 【 証明書 】 をつける事になりました。


クワガタや大型魚などの世界ではこの様な
「血統書」は当たり前の様ですね。

今回なぜここまでするかと言うと
ここ数年 海外の方よりえびについて確認の連絡を多数頂いておりました。

「○○のショップで錦えびが販売されていますが卸しをしていますか?」
と言う内容で 香港や台湾 など色々な所から問い合わせがきていました。

ご連絡を頂いた方に関しては全て卸しはしていない事実を伝えています。

現在 海外のショップ様で「錦えび」として販売されているえびは
当方が直接卸しをしたえびではありませんので
ご購入者の方は誤解のない様にお願いします。



そして こちらは国内の卸しですが
先日 もうじきオープンされるショップ様で
【 ローキーズプレミアムナラ 】 さん 
直接こちらへ仕入れに来られました。

オープン日などの詳細はまた後日UPさせて頂きますね。

色々なえびを仕入れて行かれましたので興味のある方は
【 ローキーズプレミアムナラ 】 さん  へ行ってみて下さい。


宜しくお願いします。


次回はカワイイ♪カワイイ♪ベンツネタだよ~☆(親バカ)









  1. 2010/08/11(水) 10:56:24|
  2. えび

◆ 悪ガキ ◆

毎日 猛暑が続いてますが 皆さんお元気ですかー?
ウチはみーんな元気!!(*^∀^*)

昨日 妊婦健診行って来たけど今の所順調でした(*^∀^*)
古殿さん。ご心配なく~♪
いつも心配してくれてありがとです⊂((〃*^⊥^*〃))⊃


午前中は暑くて日に焼けるからアンちゃんがベンツの散歩に行って
夜は私の気が向いた時に私が行ってます。
夜と言っても3,40分歩くと汗だく・・・・・・。
なのでハンドタオルを持参。

そのハンドタオルがこれ ↓↓↓










・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)!!




おい!コラッ!悪ガキ! こっち向け!








「何か問題でもありましゅか!?」



散歩中にタオルを渡すとずーっと咥えたまま歩くよ。
私的にはカゴを咥えて歩いて欲しいんだけど(カワイイから)

7歳にもなってまだこんな事をしてるベンツ・・・。
だけどキッチンの手拭きタオルやバスタオルなど
いつでも好きな時に咥えて持って行けるのに絶対に持って行かない。

散歩用のハンドタオルはハウスの上に置いてよ~が
テーブルに置いてよ~が 2本足で立って
勝手に持って行くんだよー。

キッチンとお風呂で使うタオル以外は
大きいタオルでも同じ事をする。
あっ。でもえび部屋のタオルは98%盗んで行かない。

残りの2%は 私とアンちゃんがえび部屋にこもってる時
相手にしてもらいたい時はわざとえび部屋のタオルを持って行く事がある(笑)

不思議だね~。
絶対に咥えてはいけないタオルと してもいいタオルを
どう見分けてるんだろ。

あほベンツ。意外と頭がいいのか!?( ̄▽ ̄)
いや。それはないな(笑)



写真を撮り終わったのが分かると必ずする事。


それは・・・・・・・・・・










「早く例の物くだしゃいよ!!」



ハウスから顔が半分出とるしっ!

そう。いつもカメラを向けるとビシッ!っとして
動かずに撮らせてくれるのは 『撮影後はおやつがもらえる』
っと勝手に解釈してるから。Σ(|||▽||| )

なかなかやる子だね(笑)




そうだ!皆さんはこの水草見た事あります~?








海外産の物で モス系の水草なんだって~♪
バッチリ撮れてなくて分かりづらいカナ・・・。

日本ではまだほとんど出回ってないと思う。

品種は 【 スターモス 】 って言うんだって~。

紅蜂シュリンプの照井さんからもらいました(o^∀^o)
照井さん。ありがとうございま~す♪

欲しい方は 紅蜂シュリンプの照井さん に問い合わせてみて下さい。

1株 1万円なり!!!  

ウソ。マジでウソです(笑) 


  1. 2010/08/05(木) 16:54:23|
  2. えび

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into