cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ えびネタ中止! ■

1.jpg

突然ですが 皆さんは エアコンの内部をお掃除した事ありますかー?
ウチは年末の大掃除の時にフィルターと手の届く範囲はピカピカにして
定期的にフィルター掃除はしています。
↑これが普通だ?よ?ね?

でも昨日弟のヨッシンが 『エアコン本体の掃除したげるよ~』
っと言いウチに来てくれたんです。
えびの新部屋 (ウチでは2番の部屋と呼んでいます^^) は2年位前にエアコン購入したので掃除は頼まず旧部屋 (こっちが1番の部屋ね^^) の掃除をしてもらいました。

まずゴミが飛んで水槽に入らない様に全水槽にテープ付きのシートを張り・・・
エアコン解体!! (普通一般人は怖くて解体しないっしょ!笑)
そしてエアコンに掃除した時にゴミが落ちない様に何やらシートをかぶせてました。

ここからが事件!!
エアコン内部を見て (@◇@;) ← こんな顔になった・・・・・・。
今の家に引越してきて6、7年?一度も掃除してなかったので
大変な事になってました(大汗)(┯_┯)

簡単に言うと~~~ オガクズ畑!?(笑)
こんなエアコン・・・えびにも悪かったんじゃないのー!って思いました。。。

その後短時間で洗浄してくれたので ついでにもう1台!リビングもしてもらった^^
それがまた えび部屋 よりも酷かった・・・・・・(p(≧□≦)q)

洗浄してもらった後は今までにないくらいの効きで♪夫婦で感動した(笑)

私は思った。 こいつ(ヨッシン)はエアコン業者か!? って。(≧m≦)プッ!
まぁ~素人だけど素人じゃないんです。
親友が電気屋さんでエアコン取り付けがめっちゃ上手なんです♪
その子の作業するのを見たり教えてもらったりしてたから出来たんだな~^^

これで夏の準備は万端です(o^∇^o)

皆さん。一度エアコンのフィルター奥を覗いて見てください。
オガクズ畑になってるかもよぉぉぉーーー!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


ヨッシン> 本当にありがとうねぇ~(*^∇゚)
えび部屋はドライで十分な効きをしてるよ♪
ウチには後2台エアコンが残ってますが・・・・・・。どうされますか!!??(笑)
  1. 2009/05/22(金) 23:47:23|
  2. その他

■ ベンツが・・・ ■

集合

かなり久し振りの更新です。。。(汗)

14日はミムッチの ☆Birthday☆ だったのですが・・・・・・
あまり Happy には過ごせませんでした。

理由は・・・・・・
12日の事。 ベンツのお散歩中にふとベンツの背中を見ると
首の後ろ辺りの背中の毛が濡れているのに気付き お水?草の汁?
っと思いながら拭いたら なんと!!!
大量の血が付いたんです!!(T0T;)

見ると皮膚がテニスボール半分くらいの大きさに腫れてて・・・
血と汁みたいなのが出てたんです。
30分でお散歩を終了させ すぐに病院へ。

診察の結果。 どうやら 蜂 に刺されてしまった様でした(>_<)

「結構ひどいですね」っと先生に言われ注射を2本打たれたベンツ。。。
次の日も注射を打ちに病院に行き、未だにまだお薬を飲んでます。
その抗生物質がベンツは合わなくて・・・
トイレが我慢できなくなってしまうんです(涙)
ベンツは寝てるのにオシッ○が漏れてしまうのにとても困惑してる感じ。。
見てて可哀想になります。
なので今は毎日3回お散歩に行ってます。大変だけどねぇ^^;

今年に入り何かと問題の多いベンツでした。。。

『ママ。色々とすみません。。。』

1-27-33.jpg


次は えびネタ にしまーす(^0-)
多分ねッッッ(笑)
  1. 2009/05/18(月) 22:54:21|
  2. その他

■ GW!! ■

5-1-1.gif

え~~~本日の画像・・・・・・
ミムッチが 変な画像保存をした為(イラッ!)少しおかしくなってますが・・・
気にしないでくださーい(笑)


さて。皆さん ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
我が家は昨日まで発送など色々とあり
本日より家でマッタリ出来る様になりました~。

明日から6日までのーんびり過ごしたいと思います!!
当然えびは朝から晩まで徹底観察しま~す☆☆☆
今夜は家で映画鑑賞を朝まで・・・見るぞ~オォ~!

皆さんも GW楽しんで下さいね!

西区ファミリー!いい思い出が出来る様、楽しんで来て下さいね~!!
運転気を付けてね^^ くれぐれもトイレは早目にね(爆)
  1. 2009/05/04(月) 19:16:43|
  2. その他

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into