cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 反省 ■

2008-12-12-4.jpg

昨日の記事を読んでくださった方達からお電話やメールを頂き
別の意味で反省しました(;^_^A

ベンツと私の事 心配して頂き 本当にありがとうございました。

私の怪我はベンツが噛まれた瞬間にとっさにリードを私の方に手繰り寄せた
時に リードで指の付け根を擦り剥いた感じだったんです(>▽<;;
その傷が深く・・・流血が止まらなかっただけです。
私は噛まれてないので大丈夫です(*/∇\*)

色々とご心配をおかけしました。すみません。。。


Tさん> 5日間くらいはベンツの様子見ときます。
飼い犬みたいだったし大丈夫だとは思うのですが・・・分からないですよね(汗)
色々と教えて頂きありがとうございました(*^▽^*)
  1. 2009/01/30(金) 21:14:47|
  2. えび

■ ショック・・・ ■

B-6th-5.jpg

今日の朝の事。。。
空は真っ暗で今にも雨が降り出しそうだったので今日は早目に
朝9時からベンツのお散歩に行って来ました。

1時間半のお散歩も終わりに近付き もうすぐおウチって時に・・・
前方から1匹の中型犬のワンちゃんが!!(゚▽゚*)
ベンツは尻尾フリフリ♪で早く近付きたい様子。
ん?でも飼い主さんいない・・・。
野良犬かな~?って思ったんだけど見たら首輪してたから
逃亡?してきた模様・・・(ΦwΦ;)

そのワンちゃんからベンツに近付いて来たし
首輪も着けてるから飼い犬だから大丈夫でしょ!
っと思いクンクンさせてあげる事にした。∪o^ ェ ^o∪

しかし・・・私の考えは甘かった・・・。。。
始め少しの間だけど鼻と鼻でクンクンし合ってたのに・・・・・・
いきなり 『ウー!ワンワンワン!!』 って言って
ベンツの背中に噛み付いてしまったんです・・・∑(゚□゚;)
とっさにベンツのリードを手繰り寄せ 『ダメよ』 ってそのワンちゃんに
言ったんだけど・・・引き離してるのに2回目ガブッっと
されてしまった・・・Y(>(エ)<、)Y
リードを引っ張った力加減がどのぐらいだったか分からないけど
何気に見た自分の手は指の付け根4本から流血してました・・・(汗)
結構ひどかった・・・(;≧д≦)

ベンツは 『キャン!』 って言わなかったから大丈夫みたいだったけど
ビックリしてました。
ベンツは噛まれても噛み返す事はないので その辺は飼い主として
安心なんだけど・・・この一件で私は飼い主として考えさせられる
事がありました。
首輪を着けてるから大丈夫っと言うのは人間の勝手な解釈であり相手の
ワンちゃんが何を考えてるのかまでは分からない。
ベンツを危ない目に遭わせてしまってとても反省した1日でした。
  1. 2009/01/29(木) 12:54:48|
  2. 未分類

■ 今日は!! ■

今日 1月26日 はベンツの6歳 のお誕生日でーすo<*^◇^*>o

っと言う事で今日はベンツ特集!!
おもんねぇー!って思った人! スミマセン・・・(笑)

僕ベンツ。今日で6歳になったんだ~。
体重は30キロくらい(デカッッ) 
このソファーは3人掛け用だから大体の大きさは分かるかな(*^皿^*)


B-6th.jpg

僕のお気に入りポジションをご紹介しまーす。
ベンツ・・・何でそんな怖い顔して睨みきかしてんの!?(゚д゚lll)

B-6th-2.jpg

まずは こうやってソファーに立って窓の外を眺めるのがスキなんだ。
すぐ疲れちゃうのでこの格好でいるのは少しの間だけ。

B-6th-1.jpg

これが僕のベストポジション!!☆┣o( ̄ー+ ̄)o┫☆
ちなみに得意技は⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ソファーの破壊!!
( ̄▽ ̄;)!! ソファーの背もたれ部分に乗り続け・・・
今では本体と背もたれのクッションが分離してます・・・(汗)
ん?誰かお外にいるぅー!
その人の行動をガン見しチェックしてるベンツです。

B-6th-6.jpg

外は朝から雨降ってんな・・・。お散歩いつ連れてってくれるんだろう。

B-6th-4.jpg

思わず私が胸キュン☆した写真がこちら↓(☆∀☆),。・:*:・゚☆
完全にたそがれてます! 切なそうな顔が超可愛い(親バカ)

B-6th-3.jpg


私事ですが・・・1月23日は私の父の命日なんです。
37歳の若さで事故でこの世を去りました。
ベンツはその3日後の26日にこの世に生を受けました。
人間と犬では違うと思われるかも知れませんが私はベンツに対し
何か深い縁を感じています。
犬恐怖症だった私が犬を飼い始めるなんて思ってもいなかったし。

子供は親を選べない。って言うけど
本当は親を選んで生まれてきてるみたいですよ^^。

そう思うとベンツがウチに来たのも必然だった様な気がします。

先日父の17回忌の法事があったので今日はこんな内容になってしまいました。
  1. 2009/01/26(月) 18:13:32|
  2. ベンツ

■ 寒ーい!! ■

G-4.jpg

う・・・ん(汗) 水槽全体を撮るのって難しい!!
ガラス面に自分が映ってしまったり・・・光ったり・・・本当にムズ~イ!


以前 立ち上げた水槽も水草がいい感じになり(*^ω^*)
えび達の調子もいい感じです(嬉)♪
この写真は以前撮影したもので 今はもっと水草が伸びてます^^

ミムッチとの会話と言えば もっぱら えびの事ばかり(*^ー^*)
水草の調子を見たら水槽の調子が分かる!!
ってくらい私達は 水草は大事なチェックPOINT だと思っています。

水質が整ってくると綺麗な緑色になりますよねぇ~。
逆に水質が悪いと枯れそうな感じで茶色っぽくなってしまいます・・・。
皆さんご存知だと思いますが(^▽^;)
そう考えると水草って水質の状況を見極める1つのPOINTになる。
っと思います(〃⌒ー⌒〃)

水質がいいと稚えびの成長も早く それぞれのえびが持っている
ポテンシャルを最大限に発揮できる気がします(*^0^*)

話しは変わり・・・
今日はメチャメチャ寒い北九州です。。。<(≧.≦)ゝ
来週火曜日くらいまで寒さは続くみたいなので・・・
皆さん風邪ひかない様にしてくださいねぇ~(=^ ェ ^*=)
  1. 2009/01/23(金) 17:12:47|
  2. えび

■ 闘い ■

G-1.jpg

皆さん。ぉ久し振りでーす(*^ω^*)
って・・・またぉ久し振りかい!!って感じですが・・・(汗)

ここ最近、結構忙しい毎日を送ってました。。
水槽のメンテやレイアウトを少し変えたり・・・会社の方も忙しくて。。。
会社の方は得意じゃないPCと毎日夜中3時くらいまで格闘してました(*ΦwΦ*)

大学では情報処理を専攻しててプログラミングしてたのに・・・全く分からん!!
だって~卒業の時に卒業論文みたいなプログラム作るのがある
んだけど~人に作ってもらったんだもーんщ( ̄∀ ̄)ш
↑イバッて言うなッ・・・(/||| ̄▽)/

でもPCおもしろいですねぇ~♪
人に出来て自分に出来ない・・・って思うとムキになってしまって(笑)
『このバナー押しても飛ばーん(怒)!!』って夜中にベンツを抱き締め1人叫んでました。
でも素人の私が出来た時の喜びはカナリ大きかったですO(≧∇≦)O

人間生きていれば大なり小なり色々な壁にブチ当たる時があると思います。
その壁から諦めて逃げ出さずに一生懸命頑張っていれば
いつかいい時は来ると思うんです!!
アクアの事・仕事の事・人間関係・・・。人それぞれ悩みは違うと思うけど
現状を受け入れポジティブに!頑張って生きて下さいね(@⌒∇⌒@)

スミマセン・・・最近飼育の事や色々な相談を受けててこんな内容になっちゃいました。。。
  1. 2009/01/20(火) 14:47:02|
  2. えび
次のページ

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into