cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ いろいろと・・・ ■

D-3.jpg
1cmに満たない位の稚えびです。顔つきがムッチャ怖い・・・(汗)
私は純白でこの赤ではなく~^^;ワインレッドが好みです♪


D-4.jpg
こちらもまだ1cm位の時に撮った写真です。
今は1.5cmくらいに成長しましたー^^


この子達のその後を撮影したいのですが・・・未だにカメラがありません(=0=;)
まぁ~でも最近リセットが終わったのですが、終わったと同時くらいに会社の方で商品の注文が数百個入り・・・今は製造に追われてるので・・・カメラを持つ時間がないからいいんだけど(汗)

最近アクアについて色々な事を勉強したいと思いバカな私ですが結構一生懸命勉強してます!!
それが楽しくて仕方ない私^^♪
どんな事にでも共通する事かも知れませんが、人に聞いて学ぶのも大事だけど、やはり実践が第一かな~って思います。(料理と同じ感覚カナ?)
やっぱ沢山の経験をして学んできた事ってある意味自分にとって”宝”だと思う。
経験しないと分からない事もいーっぱいあるし^^
もう皆さんもご存知かとは思いますがミムッチが入院していた数ヶ月で私は今までミムッチ任せにしていた部分を私も勉強し、色々と経験しました。
人間”探究心”が大事!!だと思う。その楽しさが分かった今、改めてアクアって奥が深いなぁ~っと感じています。
私もミムッチも1つの事をやり出したら徹底的に行く派なので^^;これからも毎日勉強して今まで以上に頑張っていきたいと思ってます☆

ヨッシン> 『石の上にも3年』って言葉があるやろー!?
この言葉を頭の隅にでも置いて毎日努力して頑張ってね^^
良い事も悪い事も沢山経験して自分の肥しにしていって下さいな!
  1. 2008/10/22(水) 23:26:11|
  2. えび

■ グロッキー!! ■

D-2.jpg
今日の画像はまた稚えびで1cmないくらいの子です。

ここ最近ずっーとリセットしてましたぁー!!
120水槽のリセットはマジでキツかったです(汗) 
リセットしたかった水槽はブログ更新してない間に全て終え^^立ち上げました~。
90×2本・120×1本 リセットして、他の水槽のメンテもした^^
お陰で手が荒れました・・・(>0<)
でも綺麗になって♪気になってた水槽もリセット出来たので♪大満足です^^

立ち上がった水槽の写真を撮ろうとカメラ保管場所へ・・・・・・。
そこで『あっ・・・!』っと思った。。。
実は今カメラがない!! ヨッシン=錦の森 が略奪してた(ーー;)
「出品したいから少しだけ貸して~」っと猫撫で声で言われシブシブ貸した(笑)
っと言う事で~しばらくは水槽の写真撮れそうもありません^^;
後2回は稚えびの画像で勘弁を~~~。

ヨッシン> さっさカメラ持って来いっ!!(笑)
ちゅーかぁー早く買え!!(爆)

菊さん> 北斗いい加減ウザイっす!! っと言いつつも~最後まで見てしまった(笑)
ベンツはPCから聞こえるのが不思議やったみたいで台の下を覗き込んでたよ^^
次はコッパーの写真載せてよ♪ またコッパーと遊ばせて下さいな^^
  1. 2008/10/17(金) 00:33:35|
  2. えび

■ リセット ■

D-1.jpg

今日の画像は7mmくらいかな~?そのくらいの稚えびです^^
このサイズを撮るのって結構難しいんだけど今回はまぁまぁ撮れた方かな♪
表現的にはノーマルだけど私はこんなバランスの取れた個体、結構好きです^^


更新できてない理由・・・それは・・・リセットしまくってます!!(笑)
ソイル選びってとても大事な気がしてる今日この頃。。。
本数が多い分(多いって言っても10本だけど^^;)リセットも大変だけど、その度その度にこれがベスト!って思って立ち上げてるから、少しでも「ん?」って思う所が出てくるとリセットしたくなるんです。
ベストな方法が見付かればウチはその方法に変えていくので他の人よりもリセット回数が多いかも~^^;
私達は性格上しばらく様子を見てみる。とかが出来ない・・・。だからやっぱりその時に納得のいくシステムに変えてしまうんだな~。
それがいいか悪いかは分からないけど^^;とりあえず今のトコ変えて悪い方へ向かった事はないと思うのでまた頑張ってリセットしまーす^^

前にリセットしてた90水槽が立ち上がったみたいだから何十匹か投入してみました。
今の所1匹も☆になってないし~飛び回ってるので^^いい感じの予感!!
この水槽はコケもなくなり綺麗になったのでまたアップしますねぇ~♪
  1. 2008/10/10(金) 13:36:21|
  2. えび

■ 断水 ■

B-1.jpg

今日、ウチのマンションは7:00~18:00まで断水でした!!
貯水槽タンクを新しいのに取り替える工事が行われたんです^^
1日何も出来ない・・・。ベンツと3時間くらいプラプラしようと計画していたら大雨・・・。
結局、家にいてえび達にえさをあげ~えび団子を観賞してました(笑)

今日私が思った事!!水道の蛇口をひねれば水が出る。今はコレが当たり前の様になっていますがその事がどれだけ有り難い事か!!便利な事か!!
そう痛感させられました^^;

今日も全くえびネタではなく・・・スミマセン(汗)
次回からは稚えびを少し紹介したいと思います。
  1. 2008/10/05(日) 20:41:03|
  2. えび

■ ふぅ~ ■

C-1.jpg

この子は・・・前回アップしたメスの兄弟!!
だと思う・・・(笑) まだ1.5cmない位の子です^^ 妹?弟?


イモムシも魅力的だけど!私は背中二の字の個体が好きです♪

月末・月始めは会社の経理で忙しいので・・・今日は以上!!(爆)

菊さん>カメラ少しは上手になったんやないとぉー!?(大爆)
  1. 2008/10/03(金) 17:05:48|
  2. えび

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into