cloudshrimp  クラウドシュリンプ ☆∞ 錦えび ∞☆ nishikiebi  ZEUSShrimp ゼウスシュリンプ 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 1日雨 ■

A-2.jpg

画像は前前回、アップしたメスです^^
数日前に抱卵しました~!!


A-1.jpg

↓このメスは昨日の夜か今日抱卵したみたい!!
白部分がピンクでしょー? 抱卵してすぐや抱卵前はよく見る色!ピンクです^^
ちょっとポーズが悪いですが・・・(汗)


A-3.jpg

今日は1日中雨だったのでベンツのお散歩は中止しました~。
昨日は小雨だったのでレインコート着せて行ったんだけど~今日は大雨だからねぇ・・・。
家にトイレ置いてあげてるのに!昨日の夕方からまだトイレしてません(大汗)
はぁ・・・いつまで我慢する気じゃーベンツ!!
  1. 2008/09/30(火) 22:33:46|
  2. えび

■ せっせと・・・ ■

2008-2-29-3.jpg

全く更新できてないな・・・(汗)
いつも沢山の方々に見てもらっているのに申し訳ない気持ちですm(_ _)m
毎月月末・月初めは会社の方が忙しくナカナカ更新できません。。。
基本。ウチは書ける時に書こ~う♪ をモットーにしているので(笑)ヨロシクです^^

ここ最近結構寒くなってきましたね~。今日は朝から曇り空で寒かったので、えび部屋の窓を全開にしてエアコンOFF!! ってしてたら・・・気付いた時には水温が普段よりも上がっていました(汗)
この時期のエアコン管理ちょっと難しいなぁ。
ウチはマンションで1番と2番の部屋では窓の数も違い、1番の部屋は日が当たらないので水温はほぼ一定ですが、2番の部屋の調整が難しい。。。
でももう夏場ほどは気を使わなくてもいい時期になってきましたね~。

今日は全く内容がなかったですね。。。
今からまた少し仕事が残っているのでその事で頭がイッパイな私。スミマセン^^;
  1. 2008/09/28(日) 21:28:14|
  2. えび

■ かぶった・・・ ■

2008-9-17.jpg

ブログを書く前に~いつも見ている人のブログをチェーック!!
そして・・・とある方のブログを見た時・・・えぇぇぇーーー!!!(驚)私が今日書こうと思ってた内容と同じ事書いてる人がいるー!! そう!Oさん。あなたです(爆)
まぁ~気にせず書きまーす。

ここ最近1つの水槽とニラメッコしていて、ずっと悩んでいました。
リセットしようか・・・どうしようか・・・っと。。。立ち上げて1年~1年半。
今ウチが立ち上げている水槽の仕様だったら2年くらいはもつと思うのですが、以前立ち上げた水槽なので、ソイルも少し違うし仕様も違うんです。
水草の感じもあまり納得できなくなってきたので~リセット決定!!
ってもうえび達は全て移動しましたけど^^
また大変な作業が待っていると思うと・・・・・・。でもリセットって大変だけど楽しいので^^また楽しみながら頑張りま~す♪

最後に・・・こんな事、私が言う事ではないとは思いますが私の(女性としての)”願い”として書きたいと思いますので、もし不快に思われた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

それは「皆、仲良くして欲しい」と言う事。
えび業界だけでなく、色々な業界でも確執の様なものはあると思います。
ライバル心などから生まれる嫉妬心・・・。色々あると思います。
それがいつしか、ある事ない事言ってみたり・・・悪い噂を流してみたり・・・と相手を蹴落とす為、間違った方向へ進んでしまう・・・。
そんな事、そんな人は色々な業界で正直今まで結構見てきました。
これって私から見ればスゴク寂しい気持ちになるし、そんな闘い方は格好悪い気がするし、そんな事している人が何か可哀想に思えてくるんです。
別に私はいい人ぶってる訳ではないんですよ。(マジで^^;)
ただ・・・えび業界は生き物を扱っている訳だし「クリーン」であって欲しいと前々から思っているだけです。
えび業界ってそんなにダークなの!?って思われた方。そんな事もないんですよ。誤解しないで下さいね^^;
私は今まで熱帯魚にはあまり興味を示さなかったけど^^;えびだけは違ったんです。
私と同様にえびは他の生き物と違う魅力がある!っと思って始められた女性の方々からも沢山のメールを頂いてます。
えび業界には沢山の女性の方もいらっしゃるんです。だからこそ私は女性の立場として、この業界はクリーンでいて欲しいと強く思ってるんです。
小娘が生意気な事言ってすみません。
でもこれが私が前々から心に秘めていた切なる願いです。
皆さん。自分の胸に手を当てよく考えてみて下さい。
自分自身、そして自分の子供に恥じない行動、言動をとってますか?
”見ザル・聞カザル・言ワザル” って言葉があるでしょ^^
色々と意味不明な事言ってすみません(汗)
皆が仲良くえびライフを楽しんで欲しいと思ってるだけです^^

これは個人の方にあてた内容ではありませんので誤解のない様にお願いします。

あー偉そうにこんな事書いてしまって・・・ミムッチに怒られるかな・・・。
これは私が独断で書いたものですので。。。
  1. 2008/09/24(水) 00:41:26|
  2. えび

■ 感謝 ■

17-2.jpg
今日の画像は3cm近くあるママさんです^^
ちょっと遠かったですが・・・(汗)


17-1.jpg
これも遠いけどいい感じに撮れた気が^^

まず始めに。。私の風邪を心配してくださりご連絡頂いた方々、本当にありがとうございました。
私なんかの為に・・・^^;って思ったらメチャメチャ嬉しかったです!!
ヨッシン!!弟なんやけぇ~少しは心配しろっ(怒)(笑)

もう完全復活し、昨日は台風の影響で雨が降ると思っていたので朝11時から2時間近くベンツのお散歩に行ってきました。
今日の任務は終わりー!!っと思い午後から夕飯まではゆっくりしようと思ってえび部屋へGO!!
水槽1つ1つチェックしていると何故かベンツにビタマークされている・・・・・・。
1番部屋⇒2番部屋へと行くとついて来る・・・・・・。
夕方になり更にベンツがソワソワしてきた。そして私の顔を何度も見始めた・・・(ToT;)
何か嫌な予感・・・・・・・。
予感的中!!!アホベンツはお昼に散歩に行ったのに!まだ行ってないものとしていた(最悪・・・)
前日は雨だったので40分くらいしか連れて行ってあげてなかったのでシブシブ2回目のお散歩1時間半をこなした。。。
マジで疲れた1日でした。

柿○さん> 設定分かりましたか~?今日の画像もお伝えした設定ですよ^^
私はカメラ詳しくないのでオートが1番あってます。実物と同じ様に撮れればOKだと思いますよ。

さくらパパ&ママさん> 私は2番を推薦します!!(笑)
どれも可愛かったですよ~♪ モデルがいいっす!!^^
  1. 2008/09/19(金) 22:23:42|
  2. 未分類

■ ォひさデス ■

o-1.jpg
今日は約1.4cmのチビちゃんです。 
脱皮前カナ?頭胸部には少し透明部分があるけど、脱皮をするとこの部分には白が入るんです^^
綺麗に色が入ったらまたアップしまーす。


毎日沢山の方々に見て頂いてたのに・・・更新できずにスミマセン・・・。
状況⇒ダウンしてましたー!!(>_<)
数日前、1日雨との予報でお散歩どうしよーって思ってた時に、ちょうど小雨になったのでベンツにレインコートを着せ~いざ出動!!
って張り切って行ったのはいいが・・・家を出て5分後にはドシャ降りの雨・・・。
私はレインコートを持ってないし、ベンツはワンちゃんがいると大はしゃぎするので(イラッ)傘を持ってのお散歩は危険な為・・・普段の格好で行ってたんだ。。。
途中で帰る訳にもいかずそのままお散歩続行!!
そして風邪をひいたらしい・・・(汗)
風邪や寝不足の時には私は眼の奥がカナリ痛くなるので、カメラ持てませんでした^^;
次回は~~~ジャンボママさん載せる予定でーす^^

o-2.jpg
『つ』・・・・・・ならず・・・・・・残念!!!(爆)
  1. 2008/09/17(水) 22:37:51|
  2. えび
次のページ

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into