cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ 久し振り ■

30-2.jpg

久し振りの更新だなぁ・・・(汗)
色々してました~^^ 前に言ってた水槽、立ち上げちゃいました。
それがこれ↓

30-sui.jpg
立ち上げたばかりだけど濁ってなーい^^ ミムッチと考えて工夫してみたんだけど~なかなかイイ感じで立ち上がってる予感!!♪
ソイルの配分とか今までとはまた違う立ち上げ方をしてみました。
このまま濁らずにいって欲しいな~。 レイアウトは毎度ミムッチ担当。


今日はえびの写真も頑張って200枚くらい撮ったのに・・・結局まともに撮れてたのが5枚程度・・・(爆)
はぁ~何やってんだか・・・。
そんな中、いつもえび部屋に来るベンツが見当たらない。
えび部屋から出てみるとー↓玄関で寝てた!!(爆)

30-ben.jpg
タイルが冷たくて気持ちいいんだね~^^

あまり撮れてないえびの写真・・・またアップしますね。
  1. 2008/07/30(水) 17:39:57|
  2. えび

■ お願い ■



今日はお願い事で申し訳ありませんが・・・皆さんにご理解頂きたい事があります。
現在、ミムッチが体調を崩しているのはご存知の方も多いかと思います。
ウチは「ショップ」ではなく自宅マンションでえびをしており、ショップでしたら、いつでもオープンにしご訪問もお受け出来ますが、自宅のため・・・急なご訪問は本当に申し訳ありませんがお受けする事が出来ません。
事前にお電話でご予約を入れて頂き両者の都合が合えばご訪問もお受け出来ますが・・・
ただ・・・えびのグレード・価格につきましては主人の方に任せておりますので、私1人での対応は難しい所です。。。
また自宅ではえびだけでなく会社の方もしておりますのでご理解頂けたらと思います。

急なご訪問は気分を害されるかも知れませんが全てお断りさせて頂きます事、予めご了承下さい。
まずはお電話かメールを頂けますと助かります。
皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2008/07/25(金) 15:28:40|
  2. その他

■ バテバテ・・・ ■



暑い・・・毎日本当に暑いですね・・・。
ベンツも散歩に出て30分後には暑さで超ゆっくりペースになります(爆)

先日ウチのオジイちゃんの13回忌の法事があり夫婦で実家へ里帰り。
ミムッチには無理させたな~っと思ってるけど・・・実はウチの親にはミムッチが体調崩してるのを言ってないんだ・・・。色々心配かけたくないしミムッチもおおごとではないので^^;
無事法事も終わったせいか今日の朝から熱が出た・・・(汗)
っと言う事で今日は2番の部屋の紹介ではなくてスミマセン。
近い内また撮影してアップしますね~。

K賀さん> お互いサウナ状態で痩せそうですね~(爆)
実家に帰る車の中ではK賀さんの話しでヨッシンと私達で盛り上がりました!!
K賀さん作の水槽台はどれもセンスが良くて・・・・っと皆で熱く語ってました^^
もしかしたら!!また水槽台頼むかも知れませんよー。
覚悟しておいて下さい(爆) でも前ほど大掛かりではありませんよ^^;

菊さん> 特になし!!(爆) カブトガニ取りに行ったら!?

ヨッシン> 近い内頼んでた物持って来てね~。全部揃ってからでいいけん^^
明日は大掃除するからダメよ。
  1. 2008/07/22(火) 22:22:44|
  2. えび

■ 雨じゃない・・・ ■

先日、天気予報では昨日・今日が雨だったのに・・・全く降らない・・・。
最近の天気予報はよく外れる気がするのは私だけだろうか・・・(笑)

今日の画像は1番の部屋の60と120水槽の様子。
昨日撮った画像を確認してみてみると・・・水槽内をバッチリ撮った写真がない(汗)
今回は水槽部屋の感じ!!っと言う事で^^;
また水槽内は撮り直しますね~。

60-120-1.jpg
後ろに写ってるステントグラスや小物はまたまたK賀さんからのプレゼントです^^
天井に取り付けてある木枠にはビー玉が埋め込まれてて照明を点けるととても綺麗に光って見えます。
水槽台搬入の度に色々な物まで持って来てくれました^^
K賀さん。その節は色々とありがとうございました。


これが別角度からの画像。
60水槽にはまだえびはあまり入れてません。稚えびは結構ウジャーっと出てますが^^
この水槽もまた新たな事してます。

60-120-2.jpg

これが120水槽。少しまともな画像があったな~(笑)
ヨッシンに結構な数を取られたのもありますが(爆)この水槽には少し前からえび搬入し始めました。
最近稚えびが出始めたけど・・・まだ小さいサイズの子達が多いかな~。

1200.jpg

この写真も撮れてないね・・・。次はもっと角度とか勉強して撮ります^^;
2-90集合

私は今回何を撮ってたんだろー。次回にご期待下さい(爆)
  1. 2008/07/18(金) 18:07:00|
  2. えび

■ 撮ったどー!! ■

イエーイ!!復活しました~^^ 今日はベンツの散歩2時間行ったよ(疲)サウナ状態・・・。
朝から休む間もなくせっせと働いてました~。 昨日会社の方が多忙って書いたんだけど、ビリヤードで使うキュー(棒)があるんだけど、その先端に付けるタップって言うのを製造・販売してるんです。
ウチが販売しているのは大量生産のじゃなくてハンドメイド。1つ1つ手作りで特殊加工した物なんだ。
だから体力と^^;時間がかかるんです・・・。 それが何百個単位で注文が入るから有り難いけど大変なんだ~(汗)
でもヨッシンも手伝ってくれる事になったし!ミムッチの分も頑張りまーす。

では本題に~。
ヨッシンが水槽の写真を載せてたので私も熱くなり撮ってみました(爆)
旧ブログには水槽部屋の様子を載せた事ありますがこちらではないので・・・見た事ある人はスミマセン。
でも水槽内のレイアウトは変わってますよ(笑)

今日は僕(ベンツ)の憩いの場?を紹介しまーす。
ben-1.jpg

なぜか前足片方たたみ込んでる・・・。僕のクセです(笑)
ben-2.jpg

エアコン気持ち良すぎて眠くなってきた・・・目がつぶれる・・・。
水で床を傷めない様にゴムマットを敷いてます。
黒マットに黒ラブ・・・。一体化してる(爆)
まず・・・2部屋ある内の1番の部屋(夫婦で分かりやすい様に1番と2番の部屋と名付けた^^;)
右後ろに写ってるのは開閉可能なテーブルです。K賀さんが考えて創ってくれました^^
水槽の下には扉があり外部フィルターなど全て見えない様に収納出来ます。

ben-3.jpg

1番の部屋は 90×3本・60×1本・120×1本 です。
これが90水槽3本の様子。チョット暗いですが・・・(汗)
水槽の上も天井ギリギリまで収納スペースがあります。
このステンドグラスの照明はK賀さんからのプレゼント!! 綺麗でしょ^^

90-3.jpg

これは90水槽の様子。 まだ立ち上げてそんなに経ってないです。
90-1-2.jpg

上の水槽のえび達の様子。
撮れてなーい!普通レンズで撮ったので一眼じゃないから難しかった・・・(汗)
これって私だけかもな~(爆) 撮れる方法あるのカナ?
この水槽は種親は全て抜き、稚えび達だけで繁殖中^^
結構いい子が出てるんです。色々な事して楽しんでます♪

90-1-1.jpg

これは別の90水槽。
チョット暗いし撮る角度が悪かったですね~反省。
水位がカナリ下がっている・・・。 1回の足し水の量が少ないから蒸発に追い付いてない(汗)
っと言う事で本日足し水してます^^

90-2-2.jpg

今日はここまで~。 次回は60と120水槽の様子をアップします^^
最後に・・・私はカメラ初心者ですので^^;下手な画像ですが・・・許して下さいね。
  1. 2008/07/17(木) 23:58:58|
  2. えび
次のページ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into