cloudshrimp クラウドシュリンプクラウドshrimp ☆∞ 錦えび ∞☆nishikiebi ZEUS ゼウス 

                                              nishikiebi3@yahoo.co.jp             

■ オリジナル商品発売決定! ■

私達 錦えび 博多えび が使用しているアイテムの内の1つ

『濃縮酵素』 をこの度、商品化し販売する事となりました。


『濃縮酵素』の発売につきまして

まず始めに。私達(錦えび・博多えび)は自分達が使用してみて良いと感じた物や
 
今後飼育して行く過程で絶対に外せないと思うアイテムを皆さんにも使ってみて頂きたい

と思いこの度、商品化し販売する事となりました。

えびに関しても妥協はしたくない性格の両者ですが飼育アイテム
 
に関しても妥協はしたくないと思っています!
 
なので、今回発売する『濃縮酵素』は約半年間寝かせ、じっくり熟成させた物を販売致します。

 
『濃縮酵素』について

私達の一押しは、今あらゆる分野で注目されている「酵素」です。

酵素は生物の腸内で食べ物を消化し分解してくれる物質です。

人間で例えると腸内の悪玉菌を減らし悪玉菌の発生する有毒ガスを取り除いたり

血管中の毒素をなくし血液をサラサラにします。

生きていく上で不可欠な消化と代謝、2つの工程は酵素の働きによって成り立っています。

簡潔に言うと内臓を綺麗にし健康にしてくれる物です。

これを水中で使用する事により水質の浄化や生体の健康作りに効果があります。

酵素は農業用の物もありますが、今回私達が作った『濃縮酵素』には

人間用の酵素を使用し水中でも一番働きの良い物を使用しております。

そしてこの酵素の中にEM菌と言うバクテリアを定着させています。

現在、このバクテリアは世界中で着目され色々な用途に使用されています。

世界プロジェクトとして地球の自然環境の復元などに役立てられており

山や川など色々な所であらゆる分野で使われている様です。

EM菌は現在、最強なバクテリアだと思います。

バクテリアと酵素と聞けばお互いが反発し合うイメージを持たれる方も

おられるかも知れませんが、発酵技術によりお互いの働きを妨げる事なく

それぞれが持つ効能を最大限に活かす事に成功しました。

『濃縮酵素』に使用している酵素は専門家(発酵専門家)の

アドバイスにより国内で手に入る一番良い物を使用しています。

発酵の過程で数種類の天然原料やミネラルが入りますがこれら全て天然の物を使用しています。

専門家の意見を聞きながら原料のコストは気にせず

とにかく良い商品を作る為に一番良いと思う物を使用しました。

元々は売る為ではなく自分達用に作った物なので、この先採算が合うか分かりませんが・・・

最高の商品を作り皆様にも提供できればと思っております。

人間や動物の食べ物でも分かると思いますが素材がかなり大事だと私達は考えています。

『濃縮酵素』は餌にもなります。

 
発酵について

原料の次に大事なのが発酵のさせ方です。

原価の事を考えると当初は自分達で発酵させようとも考えましたが、

発酵過程で失敗すると腐ったり、粗悪な物になると言う事が分かり

ここで失敗すると素材に拘っている意味がなくなりますので

発酵の専門家に依頼し作ってもらっています。


発酵過程について

発酵過程でEM菌及び酵素が繁殖するまでに最初の1ヶ月間は無酸素状態で寝かせます。

目的は嫌気バクテリアを湧かせる為です。

2ヶ月目からは酸素に触れさせ好気バクテリアを繁殖させます。

これにミネラルなどを加え、そこから約5ヶ月間じっくり丹念に発酵させていきます。


専門家の知識・技術がないとこの過程で大半は腐ってしまうそうです。

この説明が全てではありませんが半年の期間、丹念に愛情・情熱を注ぎ完成する様です。

発酵が成功すると色や匂いで確認できます。

最高の出来上がりの物はかなり濃い色(茶色)に変色してきます。

匂いもかなり強烈で言葉で表すのが難しいですが酸っぱい臭いがしてきます。

これが成功の証みたいです。


使用用途
 
水質の浄化・餌として・バクテリア・ミネラル・水質改善・健康な生体作り・成長促進・病気予防

など色々な用途でお使い頂ける商品でえびの繁殖に適した環境にします。

ただし、過剰に入れれば良いと言う物ではなく使用量を守り適量を与えて下さい

パッケージには使用量の目安を書いておりますが、水槽に入れ30分以内に

生体が食べきる量を与えて下さい。



私達は『濃縮酵素』を使い始めてからバクテリアは一度も使っておりません。

この先必要ないと思っていますしEM菌と酵素の力を信頼しています。

ミジンコの湧き方や微生物の繁殖スピードが驚く程早いので

その結果、水槽立ち上げ後早くえびを投入できます。

 
私達が自信を持ってお薦めできるアイテムです。

是非一度お試し下さい!! 皆さんも外せないアイテムの1つになると思います。


こちらが 商品のパッケージです ↓↓↓

10-1-2.jpg

 
商品の購入につきまして

当面は個人様への直売はせず、全国のショップさんからご購入頂く様にさせて頂きます。


全国の取り扱い店舗は 【錦えび】 【博多えび】 のブログに随時リンクを貼らせて

頂きますので皆様にはそちらの方でご確認頂ける様に致します。

今からご注文分の初期ロットは

10月17日~24日  の間に全国一斉発送となりますので

それ以降に店頭に並ぶと思います。




☆★☆ 只今より取り扱い店を全国で募集致します! ☆★☆


*******************************************************************************

尚、取り扱い店の募集受付けは 【メールにて】 当方 錦えび が行います。

■ 連絡先 ■

錦えび メールアドレス  ⇒  こちらより

◎ 件名  【濃縮酵素取扱い】
◎ 本文  【ご住所】 ・ 【氏名】 ・ 【店舗名】

をお書きの上、ご連絡をお願い致します。

その後のメールで価格等をお知らせさせて頂きます。


*******************************************************************************

尚、商品の製造過程・工場の様子 などは 博多えび がUPしますので

こちらより ⇒
 博多えび  ご確認下さい。



以上。宜しくお願い致します。
   
                             錦えび   三村 隆盛
 
                             博多えび  菊武 達也
スポンサーサイト
  1. 2009/10/02(金) 23:57:05|
  2. 『濃縮酵素』

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

nishikiebi

Author:nishikiebi
☆∞ 錦えび ∞☆

■ Eメールアドレス ■
nishikiebi3@yahoo.co.jp

ご質問等ございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい。

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

translate this blog into